※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の便秘で1週間出ていない。お腹が気持ち悪い。次の病院で薬がもらえるか心配。

ここ1週間ぐらい、便秘で全く便が出ません😢😢
妊娠してから便秘になり、出そうな気がしても出なかったり
凄く硬い感じのがちょろっと出るだけで
便秘がひどいです😢

そのせいか、お腹辺りが凄い気持ち悪いです。
ヨーグルトなど飲んでもダメ…😭😭
1週間近くほぼ出てないけど、大丈夫なのかなー😭😭

次の病院の予定は24日です!薬だけでも貰えるのかな😢
みなさん妊娠中の便秘どうしてましたか😢

コメント

yuttan

無理無理踏ん張ってました😂
普段は快便体質なので
本当にストレスで💦💦

  • ママリ

    ママリ

    踏ん張って出ましたか?😂
    私踏ん張っても、どれだけ座っても出なくて😭😭
    そのせいか吐き気が…ストレスですよねー😭😭💦
    今回は大きい病院で産むので、夜間、休日だと救急で対応されるため、電話するの迷ってます😢😢💦

    • 12月7日
  • yuttan

    yuttan

    もう、めっちゃ
    踏ん張りました💦
    それでも出ない時も
    ありましたが😣
    月曜日まで待つか
    近くの産婦人科に
    行くしかですかね💦

    • 12月7日
もな👠

薬もらえますよ!!
私もかなりの便秘持ちでした😭

  • ママリ

    ママリ

    出ないのしんどいですよねー😭😭
    大きい病院で産むので、夜間や休日だと救急外来対応になるため、電話するか迷ってます😭平日も午前中しかやってなくて😭😭

    • 12月7日
  • もな👠

    もな👠


    じゃあこの土日は頑張って耐えてみて、月曜日に受診してはいかがでしょう?
    もしかしたらこの土日に奇跡がおこるかも…
    私も妊婦ではないですが、絶賛便秘中なのでお気持ちめっちゃわかります。

    • 12月7日
なな

排便も体のリズムなので、薬を処方してもらいましたが、
なるべく食事で改善したくて、いろんな食品を試してます。
飲むヨーグルトではなく、朝食に食べるプレーンヨーグルトにきな粉を大さじ1入れて、混ぜて食べたり、朝食のフルーツにバナナを1本。
副菜やメインおかずにキノコを使ったり、玄米を食べてみたり、おやつに焼き芋食べたり、食物繊維を多く摂るようにして、
あと、水は1日1.5リットル以上飲みます。
ほぼ毎日 お通じあります。

deleted user

私も妊娠してから便秘になり、少し前にこちらで助けを求めました!
1週間でないと気持ち悪いですね💦つわりなのか、便秘のせいなのかわからない感じです。
私はヨーグルト、さつまいも、フルーツ、ゴボウ茶でなんとか昨日でました!毎日、今日はちゃんと出るか‥‥そればかり考えています。