※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる*☻☻
ココロ・悩み

妊娠中で家にいる私は、旦那が遅く帰ることが多く、寂しく感じています。周りに知り合いもいないため、一人でいると泣いてしまうこともあります。依存しているのか不安です。同じ経験の方いますか?

妊娠して私は今は仕事も辞めて家にいます。
旦那は飲食店で働いてて朝出勤して帰りは夜中になります。朝方帰ってくることも多くて、ひとりでいるのが寂しいです…😢
旦那の仕事の都合で田舎から上京してきて周りに知り合いもいなくて、、、

妊娠する前は私も仕事してたのもあって人と関わりもあり、旦那の帰りがおそくても、そこまで寂しく感じなかったのですが、妊娠してほとんど家にいることが多く旦那しか話し相手もいなくて、ひとりの時すごく寂しくなって泣いてしまうときもあります。。
旦那に依存しちゃってるのかなって思いました😓

同じような方いらっしゃいますか?、、、
今わたしは21歳で旦那が22歳です。

コメント

uk.

私の旦那も料理人で妊娠した時
相手が23私が22でした!

朝早くで帰りは0時回るか回らないか。
つわりがある時期、私も仕事してましたが
終わった時に引っ越しも兼ねて仕事を
やめました。なので1人で1日中家で
寂しかったしまだお腹も大きくないので
また働こうとしても妊婦はどこも雇ってくれず
8社くらい受けましたがダメでした。。

生まれてからも知り合いは周りにいないので
生まれる前も生まれてからも孤独です。
でも生まれてからは体力的にも精神的にも
自分の子供がいるので少しは良いです。

  • uk.

    uk.

    精神的にも、の後は(辛いですが)
    が入ります。。。

    • 12月7日
ママリ

わたしも産休に入った途端に時間ばかり持て余して、何していいかわからず、旦那は遅いし、周りに友達はいないし、、で毎日暇でした!

ri.

うちの旦那も
飲食店で働いてるので
いつも帰ってくるのワ
夜中とか朝とかです(><)
妊娠中わたしも同じでした(><)
寂しくて寂しくて、、笑
なのであまり考えないよーに
動画見たりママリで
いろんな情報見たり💦
そーしてると眠くなって
寝てましたが😂笑
旦那さんが休みの日ワ
沢山甘えさせて
もらいましょう( ; ; )♡

うさぎ

私も妊娠中仕事してません。
そして21歳です!!
旦那の仕事がとてもハードで早朝家を出て夜中帰宅、職場に泊まりの日もあります…
とっっっっても寂しいですよね!!!
私も泣いてしまうときあります!明日泊まりだわーとか言われた日なんかは旦那の前でも泣いてます!
こんなのうざいよな、てかやばいよなって思うけど寂しいんだもの仕方ないと思ってます🤣
子供産まれたら忙しくて旦那帰って来なくて寂しいどころじゃないのかなって思って👶🏻
そのうち帰ってこないほうが楽だと感じる日が来るはず…と思って今この旦那頼りにしてる時期を楽しんでます(笑)

  • はる*☻☻

    はる*☻☻

    同い年です😊
    そうなんですね…
    同じく夜勤で泊まりの日あります、まさに今日明日泊まりで2日丸々帰ってきません😢

    • 12月7日
  • うさぎ

    うさぎ

    うちも2日間丸々帰ってこないときあります!
    ちゃんとおうちに帰れる仕事をしている人だったらな〜って思うときがあります…😢
    切迫とかでなく動けるなら母親学級やマタニティヨガにたくさん出向いてみてはどうでしょうか?
    母親学級はミキハウスとか赤ちゃんブランドでも開催しているので私は色んなところに行きました( ◜ᴗ◝)!
    あと子育て勉強の為に本屋さんにもたくさん行きました!
    お散歩も毎日していました。
    疲れない程度に動いてました。
    今は切迫早産で自宅安静中なのでひたすらママリしてます🤣

    • 12月7日
ブルーノ

私も妊娠中寂しかったので、マタニティヨガとかマタニティクッキングとかで友達作ってそこからはLINEしたりランチしたり、心がすごく軽くなったのを覚えています🎵

そぬ🫧

同じです!!
飲食なので帰りは遅く私が起きてから夜中の1時2時それより遅いと4時近くまで1人です😢今はつわりが酷くその孤独に耐えられず実家に帰ってきてますが、ほんとに寂しいですよね、、わかりますよ(;_;)

そして私も21歳です!!😊💗

  • はる*☻☻

    はる*☻☻

    わたしも実家に帰ろうか迷いましたw
    結果旦那と居たい思いが強くて寂しいけど毎日帰りが遅くても待ってます😅わたしもつわりが酷くて毎日泣いてました😢共感してくれると少し楽になります!それに同い年だと余計に笑

    • 12月7日
  • そぬ🫧

    そぬ🫧

    つわりを乗り越えたなんて凄いです😔私は実家でも心折れまくりです(笑)一緒にいる時は寝ててもいいよと言われてもどんなに遅くても起きて待ってしまいます😂結果大好きなんでしょうね😂笑
    境遇が似すぎてて私もビックリです!同い年で同じ環境でしかも先輩ママで頑張ってる方がいると思うと心強いです🤭💗

    • 12月7日
  • はる*☻☻

    はる*☻☻

    つわり大変ですよね😢
    わたしは22週くらいまで続きましたwみゆさんも絶対終わりがあるので今すごく辛いと思うけれど、頑張ってください!😭
    わかります!むしろ帰ってこないと眠れないです笑
    私もビックリです!仲良くなりたいです💓

    • 12月7日
  • そぬ🫧

    そぬ🫧

    22週!😳長かったのですね(;_;)
    そう言っていただけて安心です(;_;)長くなっても終わりを信じて頑張ります😭
    私もです!笑 一緒じゃないとすぐ目が覚めちゃって(笑)
    ぜひ!!仲良くしてください🥺🎀

    • 12月7日
はる*☻☻

夜更かしが当たり前になってしまってる…笑

ぜひぜひ!🥰