※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
ココロ・悩み

夫との関係が悪化し、離婚を考えている女性がいます。夫は離婚を望んでおり、女性は修復を望んでいますが、夫の気持ちは変わりません。子どものことも考え、諦めかけています。

結婚ってなんでしょうか。

現在、別居して1年が経とうとしてます。

生後数ヶ月頃に夫から離婚したいと言われました。
理由は私の性格と、夫から離婚したいと言われた時に言い返した発言で更に離婚の意思が固くなってしまったようです。

私は自分の直せるところは直して夫婦として歩み寄りたいと思ってますが、夫の気持ちは変わりません。

子どものためにも…と私が言うと、
離婚しない理由を子どものせいにするな。
誰が戻りたいと思うの?
もう色々考えるのもやだ。
俺が1人になるのが気にくわないの?
体調も悪い。
離婚したら子どもが不憫って言うけど、そんな風に育てるの?(家庭内別居から現在も育児は私1人です、離婚したとしても親権は私です。)
時間の無駄だよ。
自分の考えを曲げないとこがほんとにいや。
…などなど、言われます。

諦めて離婚に応じるしかないのかな…。
私も諦めが悪いのでしょうか。
子どもと離れてしまうけど、それでも離婚したいと言う夫の気持ちに悔しくて悲しい気持ちです。
私に理由があるので、言える立場じゃないのですが…

長々と失礼しました。
どうにもならない現状につい吐いてしまいました。

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

私は子供のために離婚しないのも正解、ただ大きくなった子供にそれを伝えると子供は母親が自分の為に不幸でいるんだと大きな傷を負うからそこは言ってはいけないものだと何かの記事で読みました。子育ての専門家の方だったかな。

離婚がどうなるかは別として、子供が不憫って、そういう風に育てるの?はあまりに無責任だと思います。離婚するにしても父親でなくなるわけではないのに人事じゃないですか。

理由が何かわからないので修復の可能性があるものかはわからないですが、旦那さんが今は離婚しか見えていない気がします。

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうですね。
    子どもが大きくなって、自分のために親は我慢して離婚しなかったって言われても傷を負いますよね。

俺は一生我慢しないといけないのか。
    とか言われたこともあります。
    私に非があるとは思いますが、少し勝手すぎるなぁと思ってしまいます。

嫉妬してしまったり、色々なことが重なって不倫を疑ってしまったことが事の発端です。
    我慢の限界で爆発してしまったのかもしれません。

• 12月7日
ままりん

結婚までが期間が短かったとかですか?💦
もしそうでないなら産まれて数ヶ月で子供が可愛い時期にそんな事言い出す場合は大体が他の女とオハコが決まってますよね😓
私の知っている人でも何人もいます。子供が産まれたタイミングでの浮気が1番多いような…
その場合、ぴっぴさんの性格どうこうではないので旦那さんの気持ちを変えるのは難しいですね。

あとは、何を言ったかにもよりますが普通はただの口喧嘩くらいではすぐには離婚出来ないと思います。
ハラスメントととられる内容だと難しいですが、通常性格が「合わない」だけでは片方の意思だけで離婚は難しいと思います。だって性格は変わっていくものですから😅
でも、そもそも離婚するなら子供は渡さないからな!くらい言わないような父親ならそもそも愛情がないと感じます。そして他の女の存在をより強く疑ってしまいますね😓😓

• ぴっぴ

ぴっぴ

結婚まで9年ほど付き合ってました。
    嫉妬したりしてしまう性格なので、そこから色々我慢したり面倒くさいと思われてたりしたのかもしれません。

男から離婚を切り出すのは女がいるからってよく言いますし、やっぱり女か?と思ってしまう自分もいてずっと疑心暗鬼です。

奥さんが理由で離婚したいなら、俺が親権貰う!くらいならわかるのですが、子どもも手放してでも離婚したいってことは、子どもの存在ってその程度なのかなぁと感じてしまいます。
    と、本人言うと、また火に油を注ぐので言いませんが。

• 12月7日
  • ままりん

ままりん

例え嫉妬したりしてしまう性格で旦那さんが面倒くさくなったとしても、その場合は奥さんに直してもらうように話しあうか諦めるかだと思うんです。
    9年も一緒だった訳ですから、今更価値観が違うからなんて理由にはならないかな。
    離婚を頑なに言ってくる場合はやはり女かと思います。
    実際に不倫関係にあるかどうかは別として客観的には他に好きな人が出来たと思います💦
    知り合いの不倫していた男性がまさにそんな感じで、奥さんに何かと理由をつけて離婚を迫っていました。
    ちなみに同じように、都合が悪い事を聞かれるともの凄い勢いでキレて、奥さんが悪いと言い奥さんが何も言えなくしていました。
    そんな私も昔婚約していた彼氏がどんどん冷たくなっていき私が悪いからだと思っていましたが、別れた後その人はすぐに結婚して相手には赤ちゃんがいました。
    離婚しない理由を子供のせいにするな。と、言いますが普通に考えたら当たり前じゃないですですか?💦
    子はかすがいって言うくらいなんだから。
    そんな意味不明な事言ってくる時点で側から見たら黒ですけどね〜
    スマホ確認は出来ないでしょうからSNSとか探ってみた方が良いのでは?

• 12月8日
めぐみ🔰

上の方と同じ意見です。

文章だけ読んだ感じだと、旦那さんは離婚を考え直す様子もなく、ただ離婚したいからあれこれ理由をつけているように思えました。

生後数ヶ月の子供がいるのにも関わらず離婚したいと言い出す、子供を簡単に奥さんに差し出す、離婚を少しも考え直す様子もないとなれば、既に他に女がいるのではないかと私だったら疑ってしまいます💦

そっちに夢中だから後先何も考えず離婚離婚言っているのかな…と😓

そうでなければ子供の事や離婚を安易に考えている無責任な父親だな、と思います…

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうですよね。
    なんだか離婚してくれないから、どんどん理由つけてくる感じで…。

やはり心のどこかで女の影を疑ってしまう自分もいて、自己嫌悪です。

私に非があるとはいえ、まだ子どもが小さいのに簡単に結婚を終わらすなんて、なんだか悔しさと悲しさでいっぱいです。

• 12月7日