※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もー
妊娠・出産

31週の妊婦です。最近、息苦しさや動悸、食後の気持ち悪さがなくなり、お腹が減る一方で満腹感が得られない状況です。お腹の下がりを心配しています。お腹は張りやすく、膀胱のあたりがジーンとすることもあります。

31週初マタです。
ちょっと前まで息苦しさや動悸、食べたあとの気持ち悪さに悩んでいました。しかしこれらは後期にはあることだと思って耐えていたのですが、それらがここ1、2週間全くありません。
逆にすごくお腹が減って食べても食べても満たされた感じがしません。

もしかしてお腹下がってる!!?と思って毎日鏡で観察してますが、見た感じそんなこともなさそうで…
ちなみにお腹はすごく張りやすく、ずっと張ってる感じです。
また、最近は膀胱のあたりがたまにジーンとします。

すごく不思議です。
もしかしてこれから下がる予兆だったりするのかとちょっと心配になりました💦

コメント

ua

私も最近似たような感じです🙋‍♀️

  • もー

    もー

    ほんとですか!!?
    お腹下がるのは臨月に入ってからって聞いてたので、ちょっと早いよなあって思ってたんです!!
    それに食欲抑えられなくて…😅

    • 12月7日
  • ua

    ua


    お風呂で鏡見てる時に
    あれ?!お腹下がってる気がする、、いやでもまだかなぁって思ったり食欲も抑えれなかったり😵

    • 12月7日
  • もー

    もー

    全く同じです😂

    • 12月7日
  • ua

    ua


    お腹張ったりは初期の頃から今までで全くなくてこの前初めてなって2回ぐらいしかなったことなくて張らないんですけどとりあえずお腹下がったかなとか気になって仕方ないです🥶

    • 12月7日
  • もー

    もー

    そうなんですね
    私は6ヶ月辺りからずっと張ってて自宅安静中です😫
    初めてのことばかりで手探り状態ですよね。
    お互いもうちょっとだから頑張りましょう!!

    • 12月7日
  • ua

    ua



    6ヶ月頃からってすごい長いですね😢
    頑張りましょう😻

    • 12月7日
こんにゃく ( ◠‿◠ )

私も同じでした!
下がったのではないのでしょうか?

  • もー

    もー

    やっぱりそうなんですかね💦
    ちょっと早いかなあと不安で…

    • 12月7日