※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
G
家族・旦那

飲み会が多いこの時期。旦那の仕事上特に付き合いで飲み会が多いです。…

飲み会が多いこの時期。
旦那の仕事上特に
付き合いで飲み会が多いです。
しかし、私も妊娠後期。
なんなら昨日から生理痛のような痛みあり。

飲み会に行くなとは言いません
付き合いだし、普段家では家のことしたり
私を気遣ってくれたり
会社ではとても大変な立ち位置で気を張ってると思います。
だから飲み会くらい行かせてあげたいです。
でも
行くのはいいけどはよ帰ってくるか
遅くなるなら連絡入れるように約束してます。
今の時間になっても帰ってきません
途中二次会に行ってもいいですか
と、ラーメン食べに行ってきます
と2回連絡がありました
そこまではいいです
その連絡が23時でそれ以降音沙汰無し
私は頭の中で
いやいや、妊娠後期の嫁がおるんぞ
いつどうなってもおかしくないだろ!
そもそもの約束を忘れるなよ!
となってしまい、
旦那にLINEで
「3次会?4次会?5次会?ですか?
嫁が妊娠後期なの忘れないでくださいね。昨日からお腹が痛い話もしとると思うけど。
いくらなんでも遅すぎます
おやすみなさい」とだけ送りました。
電話きたけど無視したら
帰ります。とだけLINE入ってました。
私ちょっと厳しすぎますか…?

コメント

AK mama

うーん、、厳しくないと思いますよ!!

私は妊娠後期であれば飲み会もNGですね。
いつ何が起こるかわからないのに。

  • G

    G

    コメントありがとうございます!

    普通はNGですよね!笑
    今日は帰ってきてもお酒入ってるので話にならないし寝たふりして明日説教します🤷‍♀️

    • 12月7日
  • AK mama

    AK mama

    私はタバコも吸わないですし、お酒も飲まないので辛さはわかりませんが、
    妊婦になると禁酒も禁煙もしますよね。てかしなきゃいけない状況なのに旦那は禁酒、禁煙しなくてもいい。
    飲み会も普段通り参加。
    我慢するのは妊婦だけ。
    というのが私は許せません。

    なので私だったら同じ状況にすると思います😅

    私の方が厳しいですね。
    鬼嫁万歳🙌

    • 12月7日
  • G

    G


    その考え方わかります😂
    なんで女ばっか!!ってなりますよね
    鬼嫁万歳ですね🙌❤

    • 12月7日
ちっぴ

え、私かと思いました😂
厳しくないです😂

  • G

    G

    コメントありがとうございます!

    おいおい!ってなりますよね😂
    厳しくないって言って貰えてほっとしました。笑
    これって鬼嫁?っておもったのでw

    • 12月7日
  • ちっぴ

    ちっぴ

    ちぃまるさんのLINEの送り方の感じとかめちゃくちゃ分かりますもん。笑

    いざ、「産まれます!」ってなった時に酔っ払って行くほど恥ずかしいもんはないど。っていつも言います。笑

    • 12月7日
  • G

    G


    あーゆう送り方になります😂
    あの文コピーしたやつなんで
    まんま送ってます👍笑

    ほんとですよね。笑
    飲まないことが一番なんですけどね😅

    • 12月7日
むーみん

今現在の自分のことかと思いました笑
全然厳しくないです!
チェーンされてないだけ全然優しいです😂

  • G

    G

    コメントありがとうございます!
    チェーン!笑
    私優しい方なんですね!
    よかったです😂👍

    • 12月7日
nao

毎週出張がある旦那ですので、いざとなったら一人で病院行くつもりだったので生まれる直前まで旦那が飲みに行ってても気にしてませんでした😅😅
こればかりは価値観かな〜と。
旦那がいてもいなくても正直どうにかなる問題じゃないけど、精神的な支えにはなりますもんね。

  • G

    G

    確かに旦那がいたからとうなる問題じゃないですね😂
    私は旦那が居てくれたら安心ってゆう精神的な面でいて欲しいと伝えてるし旦那もそうだねって立ち会うよって言ってくれてたので
    思わずイラッっっとしちゃいました😅

    • 12月7日
もえ

いや、全然厳しくないと思いますよ。
こっちは妊娠して精神的にも不安定でいつどうやってもおかしくない状況でただでさえ不安なんですから😱😱!

  • G

    G

    コメントありがとうございます!

    もーどうなってもおかしくない状態の時ってやっぱりそばにいて欲しいですよね😂
    不安で押しつぶされそうなのにーー。
    って。
    でも可愛く言えない。笑
    責めてしまう。笑

    • 12月7日
deleted user

厳しくないと思います。
うちも今日飲み会に行かれました😤
私は先週お腹の張りがずーっと治まらなくて、夜間に病院に行ったばっかりなのに。
その時に何もなかったからいいと思ってるんでしょうか。
帰ってきてから文句言ったら、飲みに行くって電話した時に調子悪いって言ってなかったから行ったって言ってきました。
その時は調子よくても、もういつ何があってもおかしくないんだからって言ったら、その時はすぐに俺に電話してって言ってきやがりました😤
今日ので相当ムカついて、旦那に頼ろうと思ってたのが間違いだとわかったので、病院へも一人で行くし、立ち会い出産もしない事にしました。
明日話します。
他人のページで自分のことをついつい愚痴ってしまい、すみませんでした😣💦

  • G

    G

    コメントありがとうございます!
    多分うちの旦那と塩へのこだわりさんの旦那さん似てます。笑
    うちのもそんな感じの考え方です😅

    なんかこっちがムキになりますよね!
    いえいえ!どんどん愚痴り合いましょう!!

    • 12月7日
ちゃむ

私は金曜日になった夜中1時に38週で破水したんですが、旦那がたまたま木曜の夜飲み会で(今日はないだろうと油断して)飲んで帰ってきた日だったので、近くに住んでいる義母を電話で起こして車で来てもらいました💦義母や義父が起きなかったらタクシーを呼んでいたと思いますが…
夫が隣で寝てたので飲んでなければもっと早く病院に向かえたと思います。はじめての出産ですし、待っている時間少しイライラしました。
ちなみに私の場合は兆候は何も感じませんでした。

旦那様に『こういう人もいるからまだ大丈夫と思っててもわからないよ』ということを伝えて気持ちを改めてもらいつつ、いなくてもすぐ病院に行けるように手段は確保しといたほうがよさそうです。
ご自身と赤ちゃんのために💦
出産は夫に立ち会ってもらわないと乗り越えられなかったと感じたので、間に合わなかったりしたら後々すごく恨んだと思います(笑)

普段気遣ってくれる旦那様とのことなので、もう一度しっかり伝えればわかってくれそうですね😊
元気な赤ちゃんを産んでください💛

  • G

    G

    私もこの月は飲み会があって仕方ないからと何かあったら
    実母にお願いしてます。

    これで何かあって間に合わなかったら
    私も一生恨みます。笑

    今朝から旦那は友人の結婚式にルンルンで出ていきました
    行く準備してる時もいつもは私はリビングにいますが寝室にこもってました。←怒ってるよアピール。笑
    でもこれおかしくない??
    とか多分機嫌取りな感じで話しかけてきて、ちらっとみてうん
    と返事するだけの私。笑
    私の前を通る時も
    ちょっと気まづいのか
    鼻歌歌いながら。笑

    私は言いたいことあったけど
    謝ってきたら言おうと思ってたので
    なんか私だけ不機嫌。みたいな感じになって
    やるせない気持ちで今1人です。笑

    とりあえず今日も二次会とかあると思うので様子みて
    今日も遅かったりしたら
    謝ってきたら…とか考えず
    言ってやろうと思います。笑
    そして改めて何があるかわかんないんだよ
    と伝えてみます

    • 12月7日
  • G

    G

    コメントありがとうございます!

    • 12月7日
うさぎ

優しいです!!!!!

仕事の飲み会なら仕方ないかーとなりますよね。
私はもっとキツいLINEを入れてしばらく無視します。次の日も無視だと思う。笑
帰ってこないでくださいって言うかもしれない…そして漫画喫茶にでも泊まってもらう。お金の無駄ですけど…
同棲時代腹立つのでチェーンかけたりしてました🤣
今はチェーン開けてあげるのめんどいのほうが勝つからかけないかな…顔は合わせない。

ちぃまるさん優しいと思いますよ!!

  • G

    G

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよね。
    仕事の飲み会も友人の飲み会も…
    なんか普段ほんとにいい人で
    家のことも凄くしてくれる人なんです
    だからストレス発散して欲しい気持ちもあり
    飲みに行くことは全く嫌ではありません
    でもさ!!!!ってなります😂
    仕事でのストレスも凄そうだから
    家くらいは心地いい場所にしてあげたいから怒ったりとかなるべくしたくないんですけど

    今日も旦那の友人の結婚式に出かけていきました
    楽しみなはずなのに私がプリプリ怒ってるからか
    旦那はいつもよりわざとテンション高めで話しかけてきましたが
    私はうん、そうなん、いってらっしゃい🙁
    って感じで。
    なんかこっちが悪いみたいじゃん!!!ってなってます😂

    • 12月7日