※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が夜、1時間半〜2時間おきに起きるようになり、授乳で寝かしつける日々。いつまで続くか不安。

生後5ヶ月になったばかりの娘。
その日を待っていたかのように、夜寝てから1時間半〜2時間おきに起きるように…
それまでは6〜8時間寝てくれてたのに。
毎回抱っこやあやし続けるのも限界で、おっぱいあげるとすぐ寝るので泣いて起きるたびに授乳。
またいつかまとまって寝てくれるんだろうけど、そのいつかがいつなんだろ…

コメント

さくらんぼ🍒

私は生後半年はまだまだ2、3時間置きにおっぱいあげてましたよ〜
少し前までは何度何回も起きてその度添い乳してましたが起きる回数が多すぎてさすがに今は夜間断乳を開始しました、、、
未だに何回も起きる時ありますが、、、(笑)
うちの子はまとまって寝てくれるのはまだ先のようです、、😭
焦らずゆっくりいきましょう😁

• ままさん

ままさん

コメントありがとうございます☺︎
    つい先週まではまとまって寝てくれてたので余計になんで〜となってました(^^;;
    日中も30分とかで起きちゃうのでこんなに寝なくて大丈夫なのかな!?とも。。
    焦らずいつか寝てくれること信じて乗り切ります!

• 12月7日
スーパームーンズ

うちも、22時頃に寝てからまだ4時間も経たないのにすでに3回起きてます😭

上の子は2歳9ヶ月までおっぱい飲んでて😂夜中も2~3回起きてました😨
ある程度の月齢になったら断乳が必要なんだなと痛感しました😅

• ままさん

ままさん

同じ5ヶ月ですね!
    上の子いると日中もなかなか休めないし寝不足つらいですよね…

• 12月7日
ひじきちゃん

うちは4ヶ月でしたー!ゴソゴソしだして、すぐに乳首くわえさせたらまた寝ます🙂泣きはしないので良いのですが‥
最近はまた長くて4時間は寝るようになりましたよ!寒くなってきたからいちいち起き上がるの辛いですよね😭
お布団の中で添い乳できないですか?

• ままさん

ままさん

うちもおっぱいあげたら寝るので長泣きするわけではないんですが…
    上の子の時から添い乳苦手で…私の体勢が悪いのか体痛くなって。笑

• 12月7日
かんの

まさにうちも5ヶ月なってから、頻繁に目が覚めるようになりました。なぜだろう?前はぐっすり朝まで寝ていたのに😭

うちの子も一緒なので
いつか終わりがくると信じて、赤ちゃんに付き合ってあげましょうね☺️

• ままさん

ままさん

なんなんですかね〜前日まではぐっすり寝てくれてたのに。。
    何やっても泣き止まないとかではないのでまだマシなのかもしれないですが…
    いつか終わりが来るの信じて頑張りましょう!

• 12月7日
パンどろぼう

うちも5ヶ月に入ったら、頻繁に起きるようになりました😭
寝てくれる生活に慣れ始めたところで逆戻りされると、結構体がしんどいです(´;ω;`)
夜中寒いし大変ですが、お互い頑張りましょうね😖💕

• ままさん

ままさん

そうなんです!
    やっと寝てくれる生活になって夜寝れる体になったところにまた頻回に起きられると体がついていかないですよね(-。-;

• 12月7日
さおり

うちもです!
2ヶ月から5ヶ月までは夜間授乳無しで本当に手のかからない💕と思ってたのに…
今では夜中2、3回は授乳
寝てから初め2時間くらいは傍にいないと何度も泣きます😅
だっこで寝かすけど~寒い💦
家事がしたい!
5ヶ月何かあるんですかね?

• ままさん

ままさん

うちの子も特に寝はじめから3時間くらいはひどいと1時間おきに起きます。。。
    抱っこしんどくて泣き止まなさそうだったら私すぐおっぱいあげちゃうのでそれもダメなのかな…
    みなさん5ヶ月から…ってなんなんですかね?
    魔の3ヶ月って聞いたことあるけど、5ヶ月も!?

• 12月7日
  • さおり

さおり

私もおっぱい頼りです🙆
    5分くらいだっこしてもダメならおっぱいです❗笑
    添い乳へたっぴで出来なくていつも寒いと、いいながらの授乳💨

魔の5ヶ月あるのかもー😅

• 12月7日
  • ままさん

ままさん

わかりますーーーーー
    私も添い乳苦手で…
    うちは北海道なのでもう1日中暖房オンです!

まだ5ヶ月始まったばかり…いつ抜け出せるんですかね〜

• 12月7日
  • さおり

さおり

きゃー北海道🙇こちら広島なんで全然ですね😅
    にしても、添い乳らくーって皆さんどうやってるのか…
    なかなか人のを見る機会ないので教えてももらえないし😅

起きなきゃそれも心配だし…起きても辛いし😅はぁー

• 12月7日