※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

幼稚園ママさんから連絡先を聞かれて困っています。次に会った時にどう逃れるか悩んでいます。携帯を忘れたと言えず、どう対処すればいいでしょうか。

連絡先交換したくない、幼稚園ママさんから連絡先聞かれてしまった…。
今回は、電波が悪く上手く逃げれたが次会う時、また聞かれたらどうにげようか悩む…。

保護者会の時などは、携帯で我が子を撮りたいから、携帯わすれちゃってとは言えないし…どうにげようか悩んでいます。
家も近く、これから先も長く付き合うことになるであろう、ママさんです。

みなさんなら、どうやって逃げますか?💦

コメント

ベリー

さすがに諦めてママ友付き合いします!でもイヤなとこはやんわり断ります😂😂

  • そら

    そら

    やはり、諦めてママ友付き合いするべきですかね😭
    会った時に話す分は全部いいのですが、プライベートでまでは付き合いたくなくて💦
    やんわり上手く断れるように頑張るしかないですよね💦😭

    • 12月7日
yuki

何で交換したくないんですか?
合わないママさんなんでしょうか?🤔

  • そら

    そら

    見た目が派手で…性格も私と正反対の活発な感じの方なんです。
    園でも目立つ存在です💦

    • 12月7日
  • yuki

    yuki


    おぉー。
    正反対な感じはちょっと辛いですね😅
    その雰囲気だとグイグイ来そうですし💦
    とりあえず‥交換はして程よい距離感を保つのが1番当たり障りないですかね😥

    • 12月7日
  • そら

    そら

    そうなんです💦私の1番苦手とするタイプの方でして、ぐいぐいくるから、もう、怖くて怖くて💦
    やはり、諦めて交換するしかないんですかね…😭
    程よい距離感…難しいですよね😭平和にどうにか、ここまで過ごしてきたのに、ここにきてか…と思いました。
    遊びに誘われても、全て断りながら、会った時は、話す感じでも大丈夫ですかね?😭

    • 12月7日
  • yuki

    yuki


    変に断るより諦めた方が早い気がします😅
    2学期も終わり間近で顔見知りや話せるようになってきたら動く人も居ますよね💦

    私だったらそうしちゃいますかね😭
    仲良くないのにプライベートはちょっと勇気がいります💦💦

    • 12月7日
  • そら

    そら

    やはり、そうですよね😭
    プライベート、勇気要りますよね😭

    • 12月7日
りりか

とりあえず交換だけして一定の距離を保つしかないですかね…これから長いこと顔合わせるわけですし😅

でも交換する際に
返信遅い旨、スタンプで済ませることが多い
とか言っておくと牽制になるかもしれません😂

  • そら

    そら

    やはり、そうですよね😭
    腹をくくるしかないですよね…😭はー憂鬱です。
    そうですね!あまり、LINEとかしないし、返信遅いけど、
    すみません。と伝えてみます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 12月7日
混ぜ込み若菜

LINE交換して、ブロックしましょう笑笑
この間送ったんですけど〜とか聞かれたら、わたしクーポンとかお店登録してるから未読が数百件あって〜💦すみません〜ウフフ
で👍

  • そら

    そら

    なるほど‼️
    それいいですね(≧∇≦)
    とりあえず交換はして、ブロック 笑
    いっときは、それで逃げきれそうですね‼️
    アドバイスありがとうございます☺️

    • 12月7日
  • 混ぜ込み若菜

    混ぜ込み若菜

    職場の22歳に聞いたんですが、最近の若い子はコンパで気乗りしない相手に聞かれるとこの手を使ってるらしいですよ🤣笑

    • 12月7日
  • そら

    そら

    なるほど‼️
    最近の若い子は凄いですね😂
    勉強になります😂笑
    ありがとうございます😊

    • 12月7日