※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘロ
子育て・グッズ

ママ友の発言に不快感を覚えています。距離を保ちたいと思っていますが、気にしすぎでしょうか?

ママ友に言われたことでモヤっとしてしまったのですが、これっておかしいですよね?相談というより、ほぼグチです。。

うちの上の子とSちゃんは1歳違いで、うちの子が一つ下です。児童館でよく会うので子供同士が仲良しなのですが…

「ポポちゃん、お布団フカフカ〜♡」とうちの子が言うと、Sちゃんママは
「◯◯ちゃん(娘)のお布団はフカフカじゃないのぉ?」と言ってきたり、

あと、子供達が滑り台で遊んでて、うちの子が滑ってそのまま座り込んでしまって後ろの子が待っている状況になってしまった時も「◯◯ちゃん(娘)、意地悪しないで!」と即座に真顔で言ってきたり、

私の主人は海外の人なのですが、それをありえないとか、主人が自分の勉強のために一時的に仕事から離れることも言うつもりなかったのですが、話の流れで知られてしまい、それを「最悪〜!!」とか、「Sちゃんのパパはそういうのないから良かったね〜幸せだね〜」などうちの家庭のことまで否定します。じゃあ、うちの子は不幸とでも言いたいのか?とイラッとしました。
ここには、書ききれませんが、主人の勉強の件と、下の子が生まれたことなどを理由にちょくちょく上の子を可愛そうな感じで言ってきます。

あと、この前は他の子のことを、「◯◯くん、ほっぺた赤いね、アンパンマンみたい〜」なんて言ってて。。引きました。

などなど、私からしたらどれも失礼で非常識な発言で、全力で距離を保ちたい相手なのですが、気にしすぎでしょうか?🤔

コメント

あやや

全力でいきましょう笑
日々のストレスをママ友にぶつけてるのかもしれないですね。自分の承認欲求を相手を非難することで埋めてる感じがして、本当に気持ち悪いです!
全力で距離をおいてください🙆‍♀️

• ヘロ

ヘロ

コメントありがとうございます😊
    全力でいきます!笑
    ちょっと意地悪な感じしますよね。
    承認欲求が満たされてないと言われて納得しました!
    いつもSちゃんがいかに保育園で上の子に人気があるかほぼ会う度に自慢してくるので(ー ー;)

• 12月6日
はりねずみ

変な人なので離れましょう。

• ヘロ

ヘロ

全力で距離保ちます!

• 12月6日

距離とっていいと思いますよ!!
なんじゃそりゃです

• ヘロ

ヘロ

ほんとなんじゃそりゃですよね。
    頑張って距離保ちます!

• 12月6日

変な人だ!
全力で大丈夫です!!

• ヘロ

ヘロ

全力でいきます!
    子供のためにも頑張ります🙋‍♀️

• 12月6日
ゆん

そういう人は一緒にいたら疲れちゃうので距離置いちゃいましょう😊
周りから同じ人間だと思われたくないですし👀

• ヘロ

ヘロ

確かに疲れちゃいますよね😣
    子供同士仲がいいので難しそうですが、頑張って距離置きます!

• 12月6日
ももトマト

不幸な人生を歩んでいる方なんじゃないかと…。
そういう発言でストレス発散させてると思うので距離を置くか聞き流すかですかねー

• ヘロ

ヘロ

自分が満たされてないからそういう発言するんですかね…
    ある意味気の毒ですが…。

子供同士が仲良くてくっついてしまいますが、なるべく関わらないようにします!

• 12月7日