※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
妊娠・出産

病院食に飽きて、マックやパン、アイスが食べたいけど、病院食を残してしまう。助産師にマックを食べたい旨を伝えてもいいでしょうか。

切迫早産で入院してた方、してる方に質問なのですが…。

病院食飽きませんか?😭
もうマックのグラコロ食べたくて仕方ありません。笑

でも動かないからお腹空かないし、病院食は飽きたし、多くて毎回残してるし。
その中マックなんて買ってきたら病院食手つけれないし…。
助産師さんに言ってこの日マック食べたいのでお昼いらないです!!って言っていいもんなんですかね。笑

パンも食べたいアイスも食べたい😭
病院食半分でいい!

コメント

るき

食べたいもの買ってきてもらって食べてました😂😂
病院食がもうまずすぎて、、もったいないし申し訳ないけどもうほぼのこしてましたね😂

• わんこ

わんこ

なんかお菓子とかちょっとした物なら〜とは思うんですけど😂
    うちはそんな不味くはないとは思うんですけど好きなものばかり出るわけないですしねー🙄

• 12月7日
たぴ

私の姉が半年ほど切迫早産で入院していましたが、病院食に飽きてから殆ど食べず、お見舞いに行くたびにマックやらシュークリームとか好きなものをリクエストしていましたよ!笑
でもマックを食べるからって病院食は断れなかったって言ってました!笑

• わんこ

わんこ

半年は確実に飽きますね…。笑
    やっぱり病院食断れませんよね🤣

• 12月7日
m

私も切迫早産で入院した時、どうしてもマックが食べたくなってチキンナゲットを旦那に買ってきてもらいました😂
でも病院食は断れなく、その日は少し残しました笑

• わんこ

わんこ

グラコロなんて食べたら病院食一口も食べれないなーと思って😂
    助産師さんにあれ?とか言われるのが嫌で迷ってます笑

• 12月7日
ミニマム

私が入院してた時は先に臭いがあるものはダメと言われてました、なのでお煎餅とかガム、アメを食べてましたね😅
確かにご飯多いいし何より葉酸カレーが週に2回出るのが飽き飽きしてましたね😅

• わんこ

わんこ

今4人部屋なんですけど、私1人なので今のうちかななんて思っていて笑
    カレー週2日は絶対飽きますね…。笑

• 12月7日

旦那さんに持ってきてもらってラウンジで一緒に食べたりするのも息抜きになると思うよ、その時は欠食って伝えてねお金勿体無いしね〜

って助産師さんに言われました☺️(笑)

• わんこ

わんこ

優しい🥺
    というかラウンジまで行っていいのが羨ましいです♡

• 12月7日

退会ユーザー

移動は車椅子でしたが、縫縮術してたのでラウンジOKでした🙆‍♂️✨

• 12月7日
はる

現在切迫早産で入院中です。
病院食、白米ばっかり多くて飽きますよね😭

私もどうしてもグラコロ食べたくて、この間こっそり夫に病院食一食分食べてもらって代わりにグラコロ一個食べちゃいました😂
ただ久々にヘビーなもの食べたからか、食べてる途中から胃痛が、、😱

助産師さんにはできれば栄養が考えられている病院食だけ食べて欲しいって言われてたので、内緒にしてました😅

• わんこ

わんこ

同じですね😭
    そうなんです…。今日食パン来ましたがまずいし…。

わーお仲間ですね🤣
    わたしも旦那に食べてもらおうかな…。笑
    中々言いにくいですよね😅
    けっこうちょこちょこ助産師さん来るので食べてるのバレそうだし😅
    退院日にはグラコロ終了してるのでどっかで食べたいです笑

• 12月7日
ニコニコ(*´∀`)

私も昨日から入院中ですが、めっちゃグラコロ食べたいです😭

まだ2日目ですが、自分でトイレにもいけない、基本的にベッドで寝たきり生活‥想像以上にストレス溜まるし、好きなもの食べてストレス発散したいですよね🤣

• わんこ

わんこ

わたしもまだ5日目です😂
    今日の夕飯がクリームコロッケなのですこし欲が抑えられました。笑

トイレもだめなんですね💦
    ほんとストレスの塊ですよね😭
    それが1ヶ月半…発狂しそうです笑

• 12月7日
れい

切迫早産で入院してまだ10日ですが、すでに病院食飽きました😅

私もマック好きでグラコロ食べたいです‼︎今度旦那に買ってきてもらおうかなぁと思ってます!大部屋なのでにおいが気になりますが💦
長い入院になりそうなので食事に関しては悩みです😓

• わんこ

わんこ

わたしなんか5日目です🤣

わたしも大部屋なのですが、まだ1人なので今のうちかなぁなんて思ってます😂
    わたしも1ヶ月半なので…なにもしないからこそ食事って大事ですよね💧

• 12月7日
  • れい

れい

ほんと食事大事ですよね‼︎😢
    面会のときに好きなもの持ってきてもらって食べるしかないなと😓
    私は2ヶ月の入院になりそうです😭毎日退屈ですけど赤ちゃんのためにお互い頑張りましょう‼︎

• 12月7日
  • わんこ

わんこ

ですね😂
    グラコロ一度は食べようと思います😂
    もっと長いですね😭
    はい!あかちゃんのためにがんばりましょう☺️💕

• 12月7日
ゆず

わたしも現在、切迫早産で入院中です!

病院食まずいです( ´△`)あまりにもわたしが残すので栄養士さんが来てあれこれ食べられるものは~とか聞かれましたが、根本的にまずいから仕方ない!

テレビ見てるといろんな美味しいもののCMとか辛いですよね(T▽T)
頑張ってるご褒美に食べちゃお!って気軽にできないですもんね(´・ω・`)

私も退院できる頃、グラコロ終わってます( ;∀;)

• わんこ

わんこ

同じ数週ですね😣

わたしも梅とか食べれないし残してたら栄養士さん来ました笑

ひまだとインスタとかでも美味しそうなもの見ちゃうんですよねー😅
    やっぱり病院で食べるしかないですね🥺💕

• 12月8日