※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
家族・旦那

マイホームを築5年以内に売却した方いますか?!今、築3年目ですが、主…

マイホームを築5年以内に売却した方いますか?!
今、築3年目ですが、主人の転勤の為マイホームの売却も候補に入れています。
築5年を過ぎると価格がだいぶ下がると聞きましたが、どうなんでしょうか。。もちろん土地の価格が場所によって全然違うと思うのでなんとも言えないと思うのですが。。

コメント

ほむら

自分の体験じゃなくて申し訳ないのですが、参考になれば。
同じ区画に住んでた仲の良いご近所さんが築10年ほどで売りに出しましたが、夫婦2人で住んでいて、ペットや子どもがいなかったこともあり、とても綺麗に住まれていて、こだわった注文住宅で、よくある建売とは全然違う感じだったので、売りに出したら速攻で売れました。
はっきりした値段は聞けませんでしたが、築10年なのにかなりいい値段で売れたそうです。
築何年も大事ですが、家の状態によっては5年くらいは誤差の範囲なのかなー?と思いました。
土地も今オリンピック前で全体的に値上がりしてるのもあるかもしれませんが…

• なっちゃん

なっちゃん

お返事遅くなってすみません😭

家の状態も大事ですね☺️!!
    築年数ばかり気にしていました💦売りに出してすぐ売れたんですね!!
    査定だけでもお願いしてみようかなと思います☺️
    ありがとうございます💕

• 12月11日