※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 たまこ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが39.6度の熱で、手足が冷たい状態です。体を温めるべきか、手足だけ温めるべきか心配です。対処方法を教えてください。

生後8ヶ月の子供がお昼くらいから38度の熱を出していて今は39.6度あります😭😭
夕方病院に行ったのですが熱が出て1日目何もわからないから明日まだ熱あったら来てと言われ座薬だけもらいました💦
質問なのですが39.6あって頬や体はめちゃくちゃ熱いのですが手足がすごく冷たいのはまだ熱上がりきってないってことなんですかね?😢
今日1日、高熱でもいつもと変わりなく離乳食もきっちり2回完食したしおやつも食べミルクもよく飲み機嫌よく遊んでいました。
今もすやすや寝てるんですけど心配で私が眠れないです😭
手足だけ温めてあげたらいいのですか?
体も熱くても温めるべきですか?
誰か教えてください😫😫

コメント

みーこ

手足冷たかったらまだ熱出ますね😭💦💦
突発されましたか?
熱のとき何も気にせずいつもと普通ですね。特に足あっためたりとかはしないです!

  •  たまこ

    たまこ

    コメントありがとうございます!
    突発まだです💦💦
    上の子の時なかったのでどんなものなのかあまりわからなくて😭
    何日も熱がつづくのですか?💦
    実は上の子も今日の朝から38.7くらい熱出てて下の子に風邪移ったのかな?って勝手に思ってました😫
    まだ熱上がって40度とかになったらどうしましょ😱😱

    • 12月6日
  • みーこ

    みーこ

    じゃあ突発かもですね😭💦💦
    熱は人によっていろいろみたいですが、大体3日から長くて5日とかでそれから熱のさがってぶつぶつでてきます!
    突発は結構熱あがります😭😭💦!
    解熱剤使いながら、様子見ですね😢💓

    • 12月7日
  •  たまこ

    たまこ

    突発だったらちょっと安心です😅
    インフルの方が怖いので😫😫
    先ほどあまりにも体が熱くうつろな目だったので座薬使いました💦
    不安な中いろいろ教えてくださりありがとうございます✨

    • 12月7日
はじめてのママリ

心配ですね😭
熱があっても元気なら、突発かもしれませんね!!
熱が高い時は、いつもより少し薄着(特に寝る時)の方が良いと言われたことがあります!
特に夜は厚着させると、熱性けいれんにつながったりするみたいです💦

うちも娘が突発になった時は5日間39度〜40度の熱を出しました💦
朝になれば下がるけど、夕方上がってました。でも元気でした😁

  •  たまこ

    たまこ

    コメントありがとうございます✨
    まだ熱2日目なのでまだ続くんですね😫😫
    熱性けいれん怖くて座薬使いました💦
    突発は日中は熱下がるんですね✨
    うちの子も今日の昼間は37度くらいでした😌
    熱が5日以上続いたらもう一度病院に連れていくべきですか?

    • 12月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    日中は下がってるんですね!
    夕方が嫌ですよね…
    熱出すと何回も体温計で測っちゃいますよね💦
    もし5日以上熱が続いていたら病院に再度行くと思います!私の行く小児科は解熱剤を4日分しか出してくれないので…😵

    ちなみに、娘は熱を出しやすいので、突発ではなくても40度越えの熱を3日間とか出します😅
    ただの風邪なんですけどね〜

    早く熱が下がると良いですね!

    • 12月8日