※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
お金・保険

育休中に予想外の出費で貯金が必要。ボーナスを大切にして生活不安。周りと比べて羨ましい気持ちも。

お金お金お金…。
共働きで余裕あったけど2人目産まれて育休中は絶対赤字…。
その為に12月最後は有給も使って稼ごう!!と意気込んでいたらまさかの切迫早産で入院。
入院費でかなりのマイナス。
わたしの貯金から支払うしかないし😥

出産して手当て入るまで赤字…。
今まで貯金切り崩しての生活は免れていたので、貯金崩しながらの生活に不安しかない😭
ボーナス10万だけだけど、あるだけ感謝だね。
そのボーナス大事に取っておいてそこから切り崩しながら手当て入るまで生活したい😢

旦那様だけで生活できて、専業主婦で、幼稚園行かせられてる友人が羨ましい。
隣の芝生は青く見える。ってやつだな😭

コメント

みー

ほんとですよね。旦那の給料だけでやっている人見るとたまに苛立ってしまいます。
多分羨ましくてです。。。

  • わんこ

    わんこ

    わかります😔
    でも旦那は頑張ってくれているので文句なんか言えないし

    • 12月6日
  • みー

    みー

    わたしより給料少なくて嫌になります。。。

    • 12月6日
  • わんこ

    わんこ

    わたしもフルで働いたら上です…

    • 12月6日
  • みー

    みー

    なんか朝毎月苛立ちます。。フルで働いて家事も子育てもわたしがやってるのにーと。

    • 12月7日
ちま

旦那の稼ぎが悪すぎて、うちも仕事復帰までは赤字でした。
切迫早産でしたが入院にならず自宅安静で、入院だったら保険おりたのに…とか考えてました💦
次の子も考えてるので、ギリギリにならないよう、しっかり貯めたいと思います。

  • わんこ

    わんこ

    保険おりますが、保険だけじゃ足りないと思うので結局10万以上は貯金からです…。
    貯金しっかり貯めてても貯金を崩すのが怖くてストレスです😂

    • 12月6日
ママリ

入院大変ですね😂
今日、出産数のニュースやってましたけど、子育て世代のお金を考えたらそりゃ増えないだろ😟って普通に思います。
共働きですけど、主人が30代半ばにして新入社員みたいなお給料なので、2馬力の魅力を感じておりません🥺旦那さまが20万円以上稼いでるご家庭が羨ましすぎます←同世代の友人ほとんどです🤣ww

  • わんこ

    わんこ

    ほんと、こんな低収入じゃどんどんこどもの数減りますよね…😇
    うちも20後半で転職繰り返して月20万です。笑
    そのくせしてマイホーム欲強くて腹立ちますw

    • 12月6日