※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

ヒップシートで帝王切開後の抱っこは痛くないか悩んでいます。試着したけど、傷口に重さが来る感じで違和感がありました。正しい付け方なのか不安です。


ヒップシートの購入を迷ってるのですが、
帝王切開された方
ヒップシートで抱っこは傷口痛くないですか?💦

私は試着はしてみたものの
傷口付近に全体重が来る気がして
これだ!ってあまりならなかったんですが
あまりそんな話聞かないので
付け方が悪かったのかなぁと思い
質問させて頂きました!

コメント

deleted user

帝王切開しました!!
ですが、ヒップシート重宝してます
よ🌠
慣れるまで傷口痛かったですが、傷口痛いよりも娘をヒップシートに乗せてゆっくり色々見れる方が勝って傷口は気にならなくなりました笑

  • はな

    はな

    そうなのですね!
    コメントありがとうございます( ¨̮⋆)

    • 12月6日
はるママ

帝王切開で出産しました。
ヒップシート少し傷口は痛みますが、めちゃくちゃ痛いわけではないので気にならいです😀すごい抱っこが楽チンでオススメです😀

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます!
    また、見に行ってみて
    購入しようかと思います!

    • 12月6日
ねこ茶

帝王切開で出産しました。
私もヒップシートが怖くて、1歳までは抱っこひもを使っていました。
痛くはないんですが、違和感というか、怖いというか、、。

娘が歩くようになってから、ヒップシートを購入してめちゃくちゃ使っていますが、術後1年は経ってました😅
びびりで😅

第2子を妊娠してからは、ヒップシートを使うとお腹が張るようになって、ヒップシートはお休みになりました😅

  • はな

    はな

    確かに妊娠中は
    お腹に負担がかかりそうですね💦
    ヒップシートで荷物持っての階段の昇り降りはやはり怖く感じますか?

    • 12月7日
  • ねこ茶

    ねこ茶


    私は、ポルバンの古いヒップシートなので、シングルショルダーですが、ショルダーは、歩けるようになってからは使ってないです。
    (ポーチの中には入れています)

    片手で娘の背中を支えつつ、もう片手で荷物を持つっていう感じになりますが、それは全然怖くないです。

    でも、シングルショルダーのみで娘を支えて両手荷物はやったことはありますが、落ちるんじゃないかと不安になります💦

    • 12月7日
  • はな

    はな

    そうなのですね😣
    やはり手で抑えてたら安心感ありますよね!
    ありがとうございました!
    検討してみます!

    • 12月8日