※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
家族・旦那

確かに主婦は大変だと思うけど仕事も同じくらい大変なのにな。いま現在…

カテゴリ違いかもしれませんが先日家族ぐるみで仲良い友達とご飯を食べてる際、働いたことない人に仕事のなにが大変かわかんない主婦の方大変だよと言われました。
確かに主婦は大変だと思うけど仕事も同じくらい大変なのにな。
いま現在育休中なので主婦(仮)です。
旦那とか働きながら家のこと全部やってる人の大変さわかるから働いてみたら??と言ったら働かなくてもわかると言われました😩
旦那の給料じゃ足りないと文句をいいそこで友達夫婦は喧嘩勃発🤛🤛
保育所や幼稚園に預けてパートでもしてみたらと言ったら子供と一緒にいたいって😩😩

コメント

3児ママ

専業主婦だと家事のレベルまで
気にされそうで嫌です笑
仕事してればまだ言い訳できるので
一生働きます笑

• ☺︎

☺︎

その割に家はかなり汚いです(笑)
    仕事で言い訳ができます!!

• 12月6日
ままもん

何がわかるだよ!って言ってやりたいですね。頭でっかちな方ですね😅
私はどちらも経験してますが、どっちも違う大変さがありますからね。まぁその人が何歳かわかりませんが、歳を取ったときに何もスキルを持ってないで働く事がどれだけ大変か見に染みてわかる日がくると思いますよ。

• ☺︎

☺︎

どちらも大変なのはわかるんですけど仕事なんて楽でしょは逆の立場になって、主婦なんて、、って言われたら絶対いらっときますよね😩

• 12月6日
まぐ

そりゃ働いた事がなければ仕事の何が大変かなんて分かんないですよね😂😂
それで主婦の方が大変とか言われたら笑っちゃいます😅

両方大変ですよね。
実際どっちが大変なんて無いと思います🤔
「はい、そうですか。」で良いと思います😭

• ☺︎

☺︎

そうだよね、あんちゃん!!って共感求められるんですよ😩😩
    仕事なんて楽勝の一言で終わらせられます笑笑

• 12月6日
  • まぐ

まぐ

共感求められたら「いや、そんな事はないよ。私も働いた事が無くて主婦経験しか無かったらそう思ってたかもしれないけど、育休以外は働いてるし仕事も大変だって分かるからね。共感求める人間違ってるよ。」と言いたいです(笑)

• 12月6日

子供の性格もあるし、どちらも大変というのは大前提です!
が、私は仕事(立ちっぱなし12時間)の方が大変でした。
夫が家事育児にうるさく言わないし、手抜きしまくり楽しまくりっていうのもありますが…。
今は凄く楽させてもらって、毎日会社に働きに行って頑張って稼いできてくれる夫は凄いといつも思ってます…。
子供のイヤイヤ期が始まれば考えも変わるかもですが😂😂

• ☺︎

☺︎

わたしも今のところ仕事の方大変です😩こちらもずっと立ちっぱなしです。

• 12月7日
なぁこ

人を思いやれない人に、何を言ってもムダなので、サラッと「両方、大変だよ」で終わらせます😅その返しにウンチクが始まろうものなら、最初から「そうだね」と返して終わらせます💦
子どもにも言うことなんですが、「1+1=2」を「1+1=3」だと言い張る人には何を言ってもムダだから賢い選択は、聞き流すことです😅