※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sea🌴
妊娠・出産

祖母が名前に微妙な反応を示し、イライラしている女性の相談です。無視や気にしないことが一番だと思うが、気になってしまう。

今里帰り中で実家にいます。基本的に私の親2人は日中仕事なので、平日の日中は私の祖父母といます。名前の話になり、2つにしぼってほぼ決まった名前を祖母に言うと「えー。○○ー?」と微妙そうな反応。祖父は私が決めたんだからどうこう言うんじゃないよって言ってくれたのですが、祖母の性格的に産まれてからもしばらく一緒にいる時にまた言われるのは確かですんごいモヤモヤしてイライラしています。名前を呼ぶ度に、悪気なく何かしら言ってきそうで気が滅入ります。私がおばあちゃん子だったし、祖母の事は大好きだし色々良くしてくれているのですが結構自我が強く口うるさい性格です。

みなさんはこんな経験ありましたか?無視したり気にしないのが1番だとは思うのですがやはり気になってしまいます。はぁー😑

コメント

ゆめなん

私は実母と妹がうるさかったです!
なので、生まれるまで絶対言いませんでした(笑)
旦那にも誰にも言わないでと念を押してました(笑)
決めたのにグチグチ言われるの腹立ちますもんね😒

• sea🌴

sea🌴

どの家庭でも名前について言ってくる人はいるのですね😅
    思っても口に出さないでほしいです😠😠

• 12月6日
つうまま

うちも最初は両親が微妙な反応でした!
でもやっぱりつけたかった第1候補で押し切り、今となってはすっかり馴染んで良い名前だと思ってます😊✨

今となっては周囲の意見に左右されて後悔しなくて良かったと思ってます😊

今また第二子の名前で周囲の反応は微妙ですけど、やっぱり押し切ろうかと思ってます😂

• sea🌴

sea🌴

やっぱり自分の好きな名前をつけるのが1番後悔しないですよね!💦なんだかちょっと流されそうにもなってましたが、つうままさんの言葉に自信がもてました🥺🌟

• 12月6日