※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

来月なかばから離乳食が始まる予定です。離乳食用の食器を購入しようと考えています。使いやすいアイテムを教えていただけますか?写真もあれば嬉しいです。

来月なかばから離乳食が始まる予定です!

なので、クリスマスプレゼントに離乳食用の食器類を購入しようと考えてます(*^▽^*)

使ってよかった物を教えていただけたらと思います。

もし良ければ写真があれば、写真もお願いできたら。

コメント

きゅう

離乳食が楽しみですね😊

スプーンはシリコンにした方がいいですよ!私はコンビや西松屋のプライベートブランドのを使ってました。安く済ませようと思って100均の赤ちゃん用のプラスチックので与えようとしたら拒否られました笑笑 

よくよく調べてみたらプラスチックデビューはシリコンに慣れてからだったみたいなので、スプーンはまずシリコンですよ!笑笑

離乳食初期の息子は食器を触りたがらなかったので、自宅にある適当なプラスチック食器を使ってました笑笑

手掴み食べしたがる月齢になると、お皿の底がテーブルにくっつくような吸盤タイプのお皿がオススメです。色んなタイプがあるので、ご自宅のテーブルにあったものがいいですね😊

私はスリーコインズのお皿を使ってます。すぐ取り外されちゃいますけど、なんとかこれでやってます笑笑
ネットで売ってるお皿の値段もピンキリなので、ゆっくり選ぶのも楽しいですよね😚

離乳食用のスタイもあると便利ですよ!食べこぼしをキャッチ出るやつです!シリコンタイプを使ってるので、汚れたら洗って繰り返し使ってます!