※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
家族・旦那

昨日、今日と旦那は体調不良で仕事を休んでいます体調不良とは言っても…

昨日、今日と旦那は体調不良で仕事を休んでいます
体調不良とは言っても、喉の痛みと頭痛くらいで熱や他の風症状は一切ありません

また、昼食もカップ麺やケンタッキーなどガッツリ食べています
私も「仕事の疲れなのかな」と始めは心配をしました
が、日中は布団に横になるでもなく、テレビをみながらスマホゲーム、時折キッチンでタバコ…
いつもの休日と変わらないんです

そこで先ほど、「長女ちゃん(もうすぐ3歳)とお風呂にはいるのと次女(生後1ヶ月)の面倒みるの、どっちがいい?」と旦那に聞いたんです
そしたら「あのさぁ、本当は俺、今日仕事でいないわけなんだからね?」と
カチンときて、「うん、でもいるなら育児やってもらわないと困るよね」と言うと黙ってしまいました

その後、自分からは長女の入浴もやらないので、私がいれようとするも、長女がぐずり「長女ちゃんにあたるんだから、俺がいれる あっち行ってろよ」と

いつも長女は入浴前にぐするんです
次女も同じタイミングでぐずることもしばしば…

結局悪者の私…イライラです

体調不良と言いつつも休みをのんびり満喫してる旦那に、娘の育児を依頼するのはおかしなことなんでしょうか?
その体調不良が、例えばインフルエンザだったり嘔吐下痢とかならわかるけど、熱は無くて喉が痛い、ちょっと頭が痛いくらいで、育児全部免除させなきゃなのでしょうか?

コメント

涼まま*

カップ麺 ケンタッキー食べれるなら大丈夫です!!
本当に辛いなら…そんなガッツリ系食べれないし、スマホみれないです。
頭いたい喉いたいで…会社休む育児しない…( ・᷄ὢ・᷅ )はぁ💢です。
女は頭痛くても喉いたくても、育児家事休めません。仕事もそのぐらいでは休めません。

ふざけんな!!です。

すみません。人様の旦那様に。

• アイビー

アイビー

ですよね!そうですよね!
    愛情が目減りしてますよ…

• 12月6日
  • 涼まま*

涼まま*

うちの旦那も似たような野郎です。
    さすがに仕事休みはしませんが、喉いたいー頭いたいーでゴロゴロ…育児はしない。

( ・᷄ὢ・᷅ )はぁ💢なり…「私も頭いたいな。」と目の前で頭痛薬のんで「いる?」「いや大丈夫。」「薬いらない頭痛いいね。」っていってやりました。

• 12月6日
  • アイビー

アイビー

始めはインフルエンザだったら困るなと思い、仕事を休ませたんです
    それがこんなとは…

授乳中だから今はできませんが、近いうちにそれを試そうと思います

• 12月6日
ビスコ

そもそも、それくらいで仕事休むなと思いますね。
ご飯食べれて、タバコも吸えて、テレビもみれて、ゲームもできるなら、もはや病気じゃないですよー。こっちは、高熱出ても頭が割れそうでもお腹が激痛でも咳が止まらなくても、育児してますけど?と言ってやりたい。。笑

• アイビー

アイビー

そうですよね!
    仮病も良いところです
    ママは365日、休みなしなのに

• 12月7日