※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥❥|( ̄3 ̄)|
家事・料理

食生活についてです😭いま10週になったばかりで、薄々気付いてたんですが…

食生活についてです😭
いま10週になったばかりで、薄々気付いてたんですが9週目くらいから食べつわりがなくなってる?(笑)ってわかってはいたんですけど
”つわり中はなんでも好きなもの食べていい”って言葉に甘えてたのが抜けなくて、つわりおさまったら野菜とか身体に良いもの少しずつ摂取してかないとなのにまだつわり気分で好きなもの食べちゃってます😭
ちなみに食べつわりは6週〜8週後半くらいまで続いて本当に苦しくて5kg痩せました😭今もだいぶ胃袋縮んで吉野家の小盛りも全然完食できないです😭
8週くらいの食べつわりピークから匂いつわり+眠りつわりが追加でひたすら寝てました😭
今はと言うと…眠りつわりも軽くなったのか朝からキビキビ家掃除しても眠くならず、だるくもなく、本当にただ甘えてゴロゴロしてるだけです😭笑
いま一番は匂いつわりなだけで(それもひどくはないです)本当はもっと健康的な食生活になおさなきゃなのに😭

ポテチとかお菓子は全く食べませんが最近外食が増え、スパゲティやお好み焼き、牛丼、マック、家でお腹すいた〜と思って最近よく食べてしまうのが
160だか180gのご飯の上にツナ缶1こまるまる+マヨネーズと醤油+タバスコかラー油
とゆうジャンキーな食べ方にハマり😭
さっきも言ったように、胃袋縮んだので一日中何も食べなくて空腹でもこれを食べれば満腹になって
大体いつも一日一食です😭
とんでもない食生活ですよね😭
つわりで苦しくて本当に何も口に出来ない妊婦さんに対してすごく失礼ですが自分でも
やばい…と思うくらい”つわり”のせいにして自由になり過ぎちゃってます😭
こんなダメな私に皆さんアドバイスや実体験よろしくお願いします😭

コメント

Rin♡

私もジャンキーな物が食べたくなります!
ポテトとか 笑
でも食べれない時もまだまだあるので、
食べれないよりは良いかと食べたくなったものを食べてます!笑
体重計が怖くて乗れないですが…σ(^_^;)

• ❥❥|( ̄3 ̄)|

❥❥|( ̄3 ̄)|

やはりそうゆうものなんですかね〜😭妊娠して、そうゆうのは食べないように野菜ばっかり無理して食べてたんですけど
    なんかいつの間にか食生活荒れてました😭笑
    先週くらいまで私も食べれずゲッソリしてたのが最近太った?(笑)と思うようになって
    これからぶくぶく太るのかな…と思うと恐怖です😭

• 5月2日
  • Rin♡

Rin♡

一応気休めでサプリを飲んでます 笑
    ですが、そろそろちゃんとしなきゃ体重がどんな事になってるかわからないなーと(T_T)

• 5月2日

❥❥|( ̄3 ̄)|

私もです!笑
    葉酸サプリはかかさずに摂ってますが、本当に気休めですよね。笑
    もともとトマト以外野菜好きじゃないんで余計きついです😭
    どうせなら妊娠して、野菜しか食べれない野菜大好きな体質になれればよかったなぁなんて…(笑)

• 5月2日
minomushi

実体験じゃなくて申し訳ないですが
私も悪阻に甘えちゃってます😅💧
旦那が家事を全部してくれるし「ご飯作らなくていいよ!」と言ってくれてるのですが、体調のいい日もなんだか甘えてしまって、ひたすらゴロゴロ→ウトウト→ゴロゴロを繰り返してます( ノД`)
ごめん旦那、今日は体調良かったのです。何もしてなくてごめん!

❥❥|( ̄3 ̄)|

優しい旦那さまですね😭✨羨ましい限りです…
    私のところは、全く協力性がなく
    つわりで本気で苦しい時も洗濯物も皿洗いも溜まりっぱなしのゴミ屋敷になってました😭笑
    けどつわりで料理も作れないってなると文句は言ってこなかったのでまだよかったです…笑

本当に最近の私もそうです!!
    もう軽く何日か体調バリバリ絶好調なのに
    だらけ癖が取れないだけなのに…笑
    ごめんねっておもいますよね(;;)笑
    ちなみに今日はさっき私が空腹過ぎて変な時間にご飯食べた為にいま満腹で気持ち悪いんで旦那帰ってきたら
    旦那が食べたいもの食べにいこ〜♡って言って夜ごはん作るのサボるつもりです…(笑)←最低!笑

• 5月2日
  • minomushi

minomushi

口足らずでイラッとする時もありかすが(笑)基本的にはとても優し旦那です♡♡基本的には。笑
    休みの時にまとめてしてくれるので、仕事の時はゴミ屋敷ですが、文句も言われないので、そのままにしちゃってます( ノД`)

私も晩御飯(コンビニ飯)食べたけど、まだお腹減ってるので食欲とバトルしてます(笑)きっと帰るときに「なにか買って帰ろうかー?」と言われるので、チーズバーガー頼んでしまいそうです(笑)
    だらけ癖取れないですー(´・ω・`)どうしましょ←

• 5月2日

❥❥|( ̄3 ̄)|

優しくて協力してくれるだけいいですよ〜😭✨うちは文句は一人前で何もしないし私がつわりで寝腐ってるのをいい事に遊び行ったり最悪ですよ〜〜😭😭笑

なにか買ってこようか?に私もどうしても甘えちゃいます!!笑
    私も多分チーズバーガーならいつでも食べれるし食べたいです。(笑)
    気休めにマックのサラダも頼むんですが、見事にサラダだけ残してポテトとチーズバーガーは完食という…😭😭(笑)

ちょっと気合い入れ直さないとぶくぶく太りそうですね…😭😭😭笑
    健診行ったりして可愛い我が子をみれれば頑張ろー💗💗ってなるんですが、健診2週間に1回とかだとどうしてもぐうたらしちゃいます😢😢笑

• 5月2日
  • minomushi

minomushi

そうですね♡♡日々感謝してます\( •̀ω•́ )/
    旦那もさぞかしうっぷん溜まっているでしょう💧まだ遊びに行ってくれる方が気にしなくていいかもです!

チーズバーガーは何なんでしょうね?!チーズバーガーとポテトとシェイクなら毎日でも食べれる気がします(笑)その後重たくてしばらく横になるんですが、ちゃんとご飯の時間にはお腹減ってるという(笑)
    私も、悪阻軽い時にサラダ買ったんですけど、冷凍庫でだいぶ寝てます(笑)

なんだかんだ安定期まではこの生活続けてそうな私。外出先で気持ち悪くなったらどうしようー。って考えちゃって1人で外出するのが怖くて😅💧
    検診まで長いし、寝てる間に時間よ過ぎてくれ。笑

• 5月2日

❥❥|( ̄3 ̄)|

協力しあってこその楽しいマタニティライフですよね😭💕
    はぁ素敵な旦那さま😭✨私は旦那雑に扱い過ぎてるんでちょっと見直さないと😭😭笑

やっぱり妊娠前よりはスムーズに食べれないし、食べたら胃もたれして苦しいんですけど何時間かしたらまた食べたいです😭💗(笑)

私もズルズルこの生活続きそうです!笑
    家でうろうろ何かしてる分には疲れないんですが
    外出てちょこちょこ歩きまわったりする体力までは無いみたいで
    もう今ほぼ布団から動きません…😭✨(笑)
    それに私は風疹の対抗がないのでそこらへんも怖くて余計外出れないです😭😭

もちろんベイビーの成長を日々感じたいけど
    寝て起きたら安定期入ってないかなとか思ったことあります…(笑)

• 5月2日
KKK

私もダラダラ過ごし、時計を見て「あ!もうこんな時間。。」と出前のピザとったりマクドナルド買ってきてもらったり、カップ麺食べたりと、、、
つわりが治り始めた頃は、食べられる喜びのほうが大きくて乱れまくってましたよ〜(笑)

でも、胎動とか感じ始めると、どんどん「あ、朝も食べなきゃ」とか自覚が湧はじめて朝から野菜ジュースとロールパン1つとかだけでも食べるようになりました^ ^

あと、カット野菜を常備してます!!
お湯沸かしてコンソメと野菜入れるだけでスープになるので、匂いが大丈夫なら便利だと思いますよ😊

❥❥|( ̄3 ̄)|

マックは本当に助かりますよね…笑
    私も出前に頼ってみようかな♡笑
    最近は動くのがめんどくさ過ぎてネットスーパーにしてるんで
    本当にゴロゴロしてます😭😭笑

たしかに
    あれ?!きもちわるくない!!食べれる〜〜♡って開放的になりますよね!!笑
    私もはやく胎動感じたい😭💗✨
    それだけでそこまで変わろうって思えて、行動に出来るなんて素敵ですよね😭💗
    ベイビーの力はすごいですね✨

私もそのカット野菜での野菜スープぜひ真似させていただきます😭💗

• 5月2日