子どもの偏食について、勇気をもらいたく…。1歳8ヶ月の男の子を育てて…
子どもの偏食について、勇気をもらいたく…。
1歳8ヶ月の男の子を育てていますが、
毎日ほぼ野菜パン・ミルクパンまたはバナナしか食べません。
離乳食本を見て作ったり、大人のレシピで作ってみたり
市販のお弁当を買ってきて食べさせてみたり
パン大好きだからサンドイッチを買ってきてみたり
色々していますが、
野菜パン・ミルクパンが彼にとって最高峰で、
次点がバナナ(パンの登場によりランク下がった)
納豆も食べますがたまに残したり。
味噌汁も汁だけをほんの少しすすったり。
しらす入り海苔巻きおにぎりは朝だけは食べてくれたり、全く食べなかったり。
毎日パン、パン、パン、パン言って
野菜パンが欲しくなるとそれ以外の物は絶対に受け付けず
満腹になるまで食べます(嬉しそうに…)
幼稚園に入れる予定なので保育園の給食にも頼れず…。
私もこれ以上病みたくないので笑😭、
パンばかりだったけど今は色々食べるようになったよーとか
パンばかりだったけど大きい病気してないよーとか
明るい報告を聞かせてもらえたらと思っております…!🙇
- はじめてのママリ🔰(1歳8ヶ月)
ママリ
パンばっかりの時もあったし、それすらも食べなくて何で生きてられるのレベルでしたが(今もですが)、元気ならよしです。
ままりん
うちの息子もアンパンマンのパン、うどん、バナナで育ちました。なるべくいろんなものを食べさせたかったけど、無理に食べさせると嗚咽してました。子供のことを考えて、手の込んだものほど食べてくれませんでした。
今は8歳いろんなものを食べてくれるようになり、挑戦もしてくれるようになりました。大きくなるにつれて食べるようになる!は本当です!!ママさんのストレスのないように!!
はじめてのママリ🔰
パン、バナナしか食べなくても大丈夫。食欲がない訳ではないので。
本当に病むレベルは何も食べない。 口を開けない時です。
コメント