※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

退院後の赤ちゃんが昼寝が少なく、夜も浅い眠りで起きることが多い。1日の睡眠時間は14時間あるが心配。昼寝がうまくいかず、無理に寝かそうとすると泣く。

いつもお世話になっております。
無事お七夜も迎えて元気な娘と育メン?なパパとの3人の生活が始まりました。
入院中はよく昼も寝ていたのに退院してからは昼5.6時間ほど寝ません💦
母乳量が十分足りてるとの事なのでミルクはたしていません。
夜は2.3時間ずつ寝るのですが最近朝の11時ごろから夕方6時ごろまでトントンしてもだっこしても5分ほど浅い眠りを何回も繰り返しては起きます…。
1日の睡眠時間は14時間ほどあると思うのですが、少し心配です。
寝ぐずりでしょうか?
昼も寝かしつけの時は薄暗くしているのですがなかなかうまくいきません。
無理に寝かそうとすると泣いたりするのでその時は抱っこ紐で部屋と家の中をウロウロしたりしています。

コメント

バーバ

最初の頃は全然寝ない子や、逆に寝てばかりの子がいたりですし、生活リズムもすぐにはできないので神経質にならなくても大丈夫ですよ(^-^)

ちなみにうちは上から「寝ない子」「寝る子」「寝すぎな子」でした(^_^;)

寝ない子は体も辛いですよね(>_<)💦

• ☺︎

☺︎

子育て経験のある方からのアドバイスで安心しました!
    寝ない赤ちゃんもいるんですね…💦
    ありがとうございました!

• 5月3日