※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆腐
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりがひどく、仕事に行くのがつらい。上司に休みを相談したら、「つわりは甘え」と言われた。つわりで休むのは甘えなのか、病院で診断書がもらえるか不安。同じ経験をした方の話が聞きたい。

妊娠7週目でつわりがきついです。
吐きつわりで1日に数十回は吐いています。
なんとか仕事には行っていますが
最近は本当にきつくなってきたので
上司(女性)につわりが落ち着くまでお休みがほしいと
相談したところ、「つわりは病気じゃないんだから
甘えたこと言わないで。私はつわりがきつくても
仕事してたんだから!」と言われてしまいました。

つわりで仕事を休むのは甘えなのでしょうか?
明日病院なので相談しようとは思うのですが
つわりで診断書などは書いてもらえるのでしょうか?
私と同じような経験された方お話を聞かせて
頂けると嬉しいです。

コメント

エイヤ

診断書書いてもらえます!

女上司のくせにクソですね…病気じゃないからってのは(だから薬も対応策もなくて辛い)なのにアホなんですかね。

無理しないでくださいね

  • お豆腐

    お豆腐

    診断書かいてもらえるんですね!確かに病気じゃないけど薬なんてないし本当辛いですよね💦優しいお言葉ありがとうございます。。。
    明日書いてもらおうと思います!

    • 12月6日
deleted user

つわり、つらいですよね😢

私はつわりで2ヶ月仕事を休みましたよ😊
診断書はお金を払えば書いてくれます!
無理せず休みましょう!!!

  • お豆腐

    お豆腐

    つわり辛いですよね💦
    ありがとうございます😊
    明日お願いしてみようとおもいます!

    • 12月6日
なち

その上司はつわりじゃなかったのでは!?と思うくらい配慮のない発言ですね。
母健連絡カードを書いてもらって提出しましょう。
私は5wですがつわりや貧血、目眩で仕事(パチンコ屋)休みがちですが一度流産してる事もあり上司や店長には「無理だけはしないで、いつでもフォローはするから。」と配慮して頂いてます。
お陰様で、体調悪い日は電話一本でお休みさせてもらってます。
つわりは病気じゃないけど、薬を飲めないなら病気より辛いです。
だから甘え だと思わずに、ゆっくり休んでください。
お身体とお子さんを第一に😌✨