※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

10ヶ月の離乳食について悩んでいます。同じ月齢のママさんは、離乳食を作り置きしていますか?メニューのアイデアが欲しいです。

10ヶ月の離乳食についてです。
あと数日で10ヶ月になる息子の離乳食ですが、現在三回食で一回量200g〜250gくらい食べています。今までは、数日おきに野菜やタンパク質などをまとめて作り冷凍して毎回味付けを変えたりしてやってきました。最近は、食べる量も多くストックも追いつかず😅。食材の種類もマンネリ化してきています。。鍋の日や煮物の日などは大人のものを味付ける前にこどもように細かくして取り分けたりはしていますが…毎日何を食べさせようか悩みます。同じくらいの月齢のママさん、毎回離乳食は作り置きしていますか?取り分けメニューなどで対応していますか?
また、どんな感じのメニューかなど参考にさせて頂けたら嬉しいです!!

コメント

娘も明日で10ヶ月です!
最近少し食べなくなってきたのですが、メニュー・ストックに困ります💧

日中ほぼ2人なので、ストックなかなか作れなくて困っているんですが…
寝ている隙・自分たちのおかずを作るついでにザーッと作ってます( ̄▽ ̄;)
あとは旦那が休みの日に見ててもらって作る!

常に野菜ばっかりです!笑
豆腐ハンバーグ・つみれ などを作ったり、晩ご飯の魚をちょっとよけといたりしてます✨

まだまだ食べさせたことのないものもあるので、それを試してみたりしてますね!

*さんのメニューもよかったら教えていただけませんか?

• ®️

®️

コメントありがとうございます!
    子ども見ながらは中々作れませんよね😹目が離せませんし・・私も夜寝た後に作り置きしています!

うちは、基本野菜(人参たまねぎブロッコリーキャベツあたり)を冷凍してトマトペーストにしたりホワイトソースかけてシチューみたいにしたり、おやきにしたりって感じで最近マンネリ化しています😂大人の肉じゃがや鍋の野菜などを、取り分けて細かく切って…ってやったりしています😂

• 12月6日

退会ユーザー

寝てからじゃないと作れませんよね💦

トマトペースト・ホワイトソースは市販ですか?
    それとも手作りですか?
    私は野菜(玉ねぎ・人参が基本)を赤ちゃん用の和風出汁・コンソメ・鰹節で煮て、そのまま冷凍保存です♬笑
    マンネリ化しますよね( ;∀;)

朝➡︎パンorコーンフレークと野菜(果物バナナが多い)
    昼➡︎ご飯orうどんと野菜
    夜➡︎ご飯・おかず・野菜ってかんじです(*´꒳`*)笑

困るのでレトルト・市販品を常備して使ってます💦

• 12月6日
®️

トマトから作ったり、牛乳から作ったり手作りする時もります😊あとは、ベビー用の粉のやつを使ったり、コープのポーションとかも便利で愛用しています😹!
人参たまねぎはレギュラーメンバーですよね🤣笑

うちも朝パンは最近固定です!あとはオートミールを最近使い始めました✨
昼はうどんかスパゲッティが多くなってきています笑

BF楽ですよね✨うちもちょいちょい使っています!

手作りしてるの凄いです!
私には無理💧笑

そうですね♬
玉ねぎ人参は固定メンバーですよね✨笑

スパゲティまだあげたことないです(*´꒳`*)
今度あげてみよー♬
オートミールどうですか?
高いなーって思ってコーンフレークです( ̄▽ ̄;)笑

みんな同じことで悩みますよね⤵︎
早く同じもの食べれるようになってほしいです💧笑

• ®️

®️

結構適当です🤣BF粉末の方が簡単でよく使っていますが😂

もう大人用でもいいみたいですが一応ベビー用のスパゲティに、挽肉・トマト・玉ねぎ入れてミートスパゲティにしたりしました😊
    オートミール高いですよね😅
    おやきにしやすかったです!まだおやきしか作っていません💦笑
    外食の時とかも、キッズメニュー食べれたりしたら楽ですよね😹✨

• 12月7日

退会ユーザー

そうなんですか!
    今度買ってみます♬
    BFのグラタンとかは食べさせたことあるんですが、家で作る勇気なしです💦笑

ですよね( ̄▽ ̄;)
    おやきを作ったことなくて…
    おかずにするなら…と思い
    ハンバーグとつくねです✨
    出した瞬間すぐ食べ終わるので肉食女子です♬笑

本当ですよ!
    キッズメニューなにかと揚げ物多いし、何使ってるか分からないから戸惑います⤵︎

• 12月7日