※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツバサ
子育て・グッズ

保育園の先生に病院行くよう言われたが、症状がなく悩んでいる。行くべきか悩んでいる。

保育園の先生に病院へ行くよう言われました。

久々にお世話になります。
昨日、保育園の担任から「目やにが出たり目を痒がったりするから家でも様子を見て下さい」と言われました。
しかし、家ではそんな症状は全くありませんでした。
今朝その旨を伝え預けたのですが、帰りに「やっぱり何か変なんで、病院連れてって下さい」と言われてしまいました。
目やにもなく、掻くこともなく、充血もしていません。
先月、汚い手で目を擦り結膜炎になった時ははやり目かと思い慌てて病院に行きましたが、今回は何もないのに行っても他の病気をもらいそうで躊躇してしまいます。
出産後、育児ノイローゼや仕事との両立ができず鬱からのドロップアウトを経験しているためメンタルが非常に弱く、子どもの変化にも気づかない母親のレッテルを貼られたようで苦しいです。
でも、病院行くべきですか?

コメント

mama

担任から言われた以上、病院で診察を受けた方が安心なので、念のため行きますね💦

私なら行きます❗
もしかしたら日中だけ何かあるのかもしれませんし…
昼間子供を見てくれてるのは先生なのでとりあえず眼科に連れていきます❗

ママリ

もしかしたら、アレルギーか何かかもしれないですし、行きます!

保育園で目やにが出て辛いのは子どもなので😭💦

すもも

母親のレッテルなんて誰も貼ろうとしてませんよ😌
何もなかったらなかったで良いじゃないですか✨
何かあったらお子さんが辛いので受診してみてはどうですか?

日中見てくれている担任の先生から言われたら私は受診します。
何もなければその旨を保育園に伝えるだけです。

ツバサ

ありがとうございます。
一括返信で失礼致します。
先程、病院へ行ってきました。
結果は全く問題なく、どこが変なのか誰も分からずじまいでした。
病院側から「流行病が多い時期だから、些細な事で病院に来るのは止めて下さい」と忠告までされ納得いきませんが、先生にはそのままお伝えしたいと思います。
ベストアンサーは、一番最初にコメントを下さった方に。