※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na_mama
子育て・グッズ

産後の夫婦での仲良しは、体力や気力が戻るまでお休みするのが良いです。焦らずに自分のペースで再開しましょう。

産後の夫婦での仲良しって、皆さんいつからするんですか?
妊娠中からお腹の張りがあったりして、もうすぐ1年経ちます。
会陰切開したところの傷も心配だし、夜中も何回か授乳で起きるし、再開するタイミングがわかりません、そしてまだそんな気力と体力が、、、
こんなこと聞くのもなんですが、、、参考までに教えていただきたいです😣

コメント

びーたん

うちは産後2ヶ月くらいで
再開しました☺️

  • na_mama

    na_mama

    そうなんですね!最初は痛くなかったですか?😣

    • 12月6日
  • びーたん

    びーたん

    痛かったです(笑)
    3回目くらいまで痛かったです😵

    • 12月6日
  • na_mama

    na_mama

    やっぱりそうですよね〜😅痛いかなーと思うと余計に気が引けちゃいます、、、(笑)

    • 12月7日
deleted user

産後一ヶ月からしてます!

  • na_mama

    na_mama

    1ヶ月😳そうなんですね!

    • 12月6日
sari

私はしたくなかったですが産後二ヶ月くらいでした💦病院からは一応産後一ヶ月で大丈夫と言われましたがする気になれずw

  • na_mama

    na_mama

    いっぱいいっぱいでその気になれないですよね😅

    • 12月6日
やぎさん

産後半年経とうとしてますが、
私も気力がなくまだです😅

  • na_mama

    na_mama

    私もこのままずるずる半年とか過ぎちゃいそうです、、、(笑)

    • 12月6日
Huis

私は怖くて産後半年で再開しました!痛くなかったです😊妊娠発覚してからずっとしてませんでした!

  • na_mama

    na_mama

    半年経てば傷の回復も十分ですかね💡妊娠してから産後半年までしてなかったんですね!少し安心しました😅

    • 12月6日
もふもふ

産後8ヶ月ぐらいからでした。
それまでは私が慣れない育児でヘロヘロだったし、旦那の仕事も忙しかったんで。
やっと余裕が出てきたのがそれぐらいでした。

  • na_mama

    na_mama

    8ヶ月くらいになると、夜もまとめて寝てくれるようになりますか?ほんといまヘロヘロで授乳の間は寝たい方が大きくて、、、💦

    • 12月6日
  • もふもふ

    もふもふ

    うちは4ヶ月ぐらいからまとめて6時間寝るようになりました。
    母乳ではなくミルクだったというのもあって。
    それでも夜泣きがあったり、いろいろで😅
    8ヶ月過ぎてやっとって感じでした。

    • 12月6日
koma

私がやる気全くなく、産後1年半以上経ってからです…

  • na_mama

    na_mama

    もはや二人目とかの話が出ないとこのまましないで過ごしそうで、、、💦やる気起きないですよね😅

    • 12月6日