※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

オムツのサイズアップについて相談です。Sサイズだと漏れがあり、Mサイズに変えるべきでしょうか?他におすすめのオムツがあれば教えてください。

オムツのサイズアップについて教えてください😣
もうすぐ3ヶ月になります、6.5キロくらいあります
今むーにーのSサイズですが、お尻からのウンチ漏れがすごいです😱というか、お尻がたまに半分でてたりします。笑
そもそものオムツの付け方が悪いですかね?
腰に合わせてやると圧倒的に長さが足りず、少しひっぱってテープでとめています。これは今に始まった事ではなく、1ヶ月過ぎた頃からずっとです、太ももが太くてきついのもありますが、新生児→Sにサイズアップしても改善されませんでした。笑
Mサイズにサイズアップするべきですかね?
体重や体格など個人差あると思いますが、みなさんのお子様は
どのくらいでMサイズになりましたか?
ナチュラルムーニーだとムーニーより長さがあっていいかな?と思ったのですが、他にいいオムツありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも早めにムーニーのMサイズにしました🙋‍♀️Mにしたら、漏れがなくなりましたよ!

• うさ

うさ

M買ってみます!ありがとうございます😊

• 12月7日
かお

後ろ側は長めに当ててテープを逆八の字気味にすると漏れ少しはいい気がしますよ😊

• うさ

うさ

これをみて、それでやってみたら、漏れませんでした!!!
    でも、もうすでにテープが3の位置なので大きいサイズ買います!笑

• 12月7日
  • かお

かお

ななみさんの言う通り、テープはムーニーとメリーズは小さいです!伸びない!
    テープはパンパースがいいと思います👍
    パンツタイプだとまた違うんですよ😩

• 12月8日
  • うさ

うさ

そうなんですね!!!!やはり、王道パンパース!!!😳
    ありがとうございます!
    パンツタイプともまた変わるんですね、そもそもいつパンツタイプに変わるのかも私わかってません😂😂😂

• 12月8日
  • かお

かお

寝返りしてテープが止められなくなる時が来るのですよ😂
    パンパースとメリーズ、テープはメリーズの方がウエストきついけど、パンツだとメリーズの方が伸びるしゆとりあります👍👍

• 12月8日
  • うさ

うさ

なるほど〜そうなんですね!!!とても勉強になります!ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️😂

• 12月8日
あや

うちは7キロなる前にMにしました!

• うさ

うさ

そしたら、うちもMですよね🤣ありがとうございます😊

• 12月7日
ななみ

こんばんは(^^)
3か月ですでに7.8キロです~_~;
産まれてからパンパースやメリーズ、ムーニーなど色々使ってきましたが、メリーズとムーニーは横のテープが伸びない気がしました。
パンパースは横のテープがグーンと伸びるので付けやすいと感じました。ウンチが漏れたらサイズアップの目安とよく聞きますがもしかしたらお尻にフィットしてなかったかもしれませんね(゚∀゚)笑
あと、うちの坊やはとっても大きいのでもうすでにMがテープ2のところまできてしまってます、、。
一度大きめのもの買ってみて試してみてはいかがでしょうか!!
パンパースオススメです!笑

• うさ

うさ

パンパース使ってて、特に理由はなく、他のメーカーいろいろ試してみたくて冒険中でした笑
    パンパースたしかにテープの伸びよかったです!!!一通りためしたらまたパンパース戻ってきそうです笑
    ありがとうございます😊

• 12月7日
フェリシティ

長女の時は3ヶ月Sサイズに変更しました(ムーニー)😀

長男は太ももがムチムチなので長女はずっとムーニーだったんですけど、下の子は2ヶ月でムーニーのSサイズでおしっこが漏れるようになったので太ももムチムチの子はメリーズがオススメと聞いて今はメリーズMサイズで落ち着いてます😀👍

お腹周りや太ももにも余裕があるのでオススメです✨

• うさ

うさ

メリーズもいいのですね!まだ試した事なかったので買ってみます!ありがとうございます😊

• 12月7日