※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
ココロ・悩み

子供が落ち着きがなく、出かけても抱っこやベビーカーが難しいため、ママ友とのお出かけが大変。一人での買い物や児童館が楽。理解してくれる方いますか?

うちの子は落ち着きがなく出掛けても私に付いて歩く事が出来ず抱っこもベビーカーも乗ってくれない、自分の思うままに行動してしまうのでママ友に一緒に出掛けよ〜って誘われても、行ったところで子供を追いかけるだけ、一緒にショッピングなんて出来ない😵

周りの子は割と大人しく抱っこされたりベビーカーに乗ってくれる子ばかりで上記の理由で断るのもあまり理解がないような感じ。

買い物も児童館も、自分1人で行った方がよっぽど気楽でいい!!!!!!!!!!

わかってくれる方いませんか!!!😭

コメント

のんのん

メチャクチャわかります。
うちの上の子、ほんとに興味がすごくてベビーカーなんか乗ってられないし、レストランやフードコートで話しててもうちだけ暴れる娘と格闘。

ほんとに1人だと娘に集中できるので、子連れでお出かけはまじ勘弁、、っていつも思ってました

• ®️

®️

同じ方がいて嬉しいです!😭
    そうです、食事の場でもうちの子は偏食すごくて食べることにそんなに興味ないので椅子に座ってられません!
    他のママは楽しそうにゆっくりお喋りしてる横でいつも自分だけ忙しくて会話に入れず惨めな思いをして帰るのが当たり前みたいな感じで、、、

• 12月6日
newmoon

おこさんおいくつか分かりませんが…
うちの娘もそんな感じです😅💦

• ®️

®️

今手がかかってる子は1歳と2歳の子です😵
    この時期が一番手のかかる時期ですが、1歳の子を抱っこ紐して走り回る2歳児を追っかけ、抱っこされてる1歳の子も抱っこ紐が嫌で身体仰け反って大暴れです😭笑

• 12月6日
ken

わかりますよーーー。
めつ

• ken

ken

途中で送ってしまいました😭
    めっちゃわかります!
    一人で行った方がイライラしないし、疲れないですよね😂
    断っていいと思いますよ!!!

• 12月6日
  • ®️

®️

わかってくれる方がいて嬉しいです!😭
    もうずっと断っているんですけど、こういう落ち着きない子がいるママにはあんまり理解してもらえなくて

「さすがにもう大丈夫でしょ〜」

「大人たくさんいるんだから大丈夫でしょ」

「ここだったら大丈夫じゃない?」

などなど断っても次々と提案されてもうアーーーーーッ!!!😫なります。笑

ほんとみんなと出掛けたところで自分の子だけあちこちだからイライラするし、せっかくみんなで来てるのに悪いなと気も使うし、ドッと疲れますよね〜😭

• 12月6日
pipi

お子さん何歳ですか?

まさにうちの子もそうですよ💦

• ®️

®️

動き回るのは2歳半です!

• 12月6日