※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子のおむつ漏れについて相談です。サイズが合わず、漏れが続いています。他のメーカーのおむつを使いたいと考えています。足周りが細いお子さん向けのおむつを教えてください。

おむつ漏れについてです!
生後6ヶ月、体重8kgの男の子なのですが、今までムーニーマンのはいはいM(ゆるうんちポッケ付きのもの)を使っていたのですが、足周りからのうんち漏れと一晩履かせた後のおしっこの横漏れが起こるようになり、サイズが合っていないのかと思いたっちMに変えてみました。
変えてみたところ足周りからのうんち漏れは治まったのですが、今度は背中漏れするようになり、朝のおしっこの横漏れもまだ起こります😂
見た感じでもたっちMだとゆるそうなので他のメーカーのものを使ってみようと思うのですが、お腹周り標準、足周り細めのお子さんをお持ちの方、どこのメーカーのおむつを使っていらっしゃいますか??
教えてください✨

コメント

まま

グーン は足回り細めでした!
でもおしっこの吸収微妙でした😅

  • はるな

    はるな

    コメントありがとうございます!
    グーン足周り細めなんですね!
    グーンって全体的に大きめのイメージでチェックしてませんでした😳
    おしっこの吸収は微妙なんですね~悩みどころですね😂

    • 12月6日
  • まま

    まま

    漏れたりはなかったですが肌がベタベタでした😱

    • 12月6日
  • はるな

    はるな

    湿気が抜けない感じですかね💦
    そのせいでかぶれたとかはふーたままさんのところではなかったんですか?🤔

    • 12月6日
  • まま

    まま

    かぶれはなかったのですが
    漏れたら嫌だなと思ってコスパ悪ーとおもいながら
    昼間だけ使って2時間に1回変えてました😂
    夜は起きなかったので一度使った時ボトボトでした😭

    • 12月6日
  • はるな

    はるな

    ボトボトですか~😱
    あんまり長時間使える感じではないんですね😢
    新生児の頃ならどうせ授乳の度に変えるしちょうど良かったのかもしれないですね💦

    • 12月6日
riorio

パンパースは細めの子に良いらしいです!肌触りが嫌な方もいますが私はちょい高めの肌へのいちばんは吸収も良いし、薄くて持ち運びも良いから使ってます😊

  • はるな

    はるな

    コメントありがとうございます!
    肌へのいちばん、産院で使ってました!
    細めの子向けなんですね💡
    薄いのに吸収はいいなんて素敵☺️笑

    • 12月6日