※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごたると
子育て・グッズ

昨日友人の子供と遊び、帰宅後友人から息子がインフルエンザA型で陽性だと連絡がありました。0歳の子供が感染した場合、発症までの日数や熱の症状、薬の服用について教えてください。

昨日友人の子供と7カ月の娘とおもちゃで遊び
帰宅後友人から連絡が来て息子が高熱出てるから明日インフル検査してくる。とそして本日a型が陽性だったみたいです(T . T) 子供がインフルに0歳の時なられた方
感染したであろう日から何日後に熱など発症しましたか?(´・∀・`)またインフルになったとき熱は何度でて何日で下がるものなのでしょうか?耐インフル薬みたいなの飲みましたか?色々不安なのでご回答よろしくお願いします。

コメント

インフルは感染後48時間以内に発症します!!
だから2日ですね!
ちなみに、熱が出てすぐは検査しても陰性と表示されることがあるので、熱が出てから半日くらいは待って病院に行くのがいいと思います!
熱は38度の子もいれば40度以上出る子もいます。
だいたい2.3日で熱自体は下がると思いますが、完全なる治癒は、解熱後2日&発熱から5日経ってから治癒の診断されます!