※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
家族・旦那

旦那は時給制の契約社員です。手取り15万前後。交通費ボーナスなし。私…

旦那は時給制の契約社員です。手取り15万前後。交通費ボーナスなし。私も契約社員でフルで働いてます。正直しんどくてこの度辞めて時短を探すことに決めました。旦那に話すと「じゃぁ、次探してすぐ働いて。じゃなきゃ生活できないよ。子供だってこの先お金かかるんだからさ〜」「土日は働かないで」など条件を言われました。いやお前が夜勤でも正社員でもなってもっと稼いで来いよとつい言ってしまいそうになりましたがぐっと堪えました。今の時代共働きが普通だし、旦那が稼ぐって言う考えが古いのはわかってます。ですが私はお金を稼ぐ道具じゃない。家事をやる家政婦じゃない。なんの職に就いていいかわからなくなってしまいました…

コメント

ままり

旦那が契約社員はキツいですね😭😭
土日休みになると、サービス業以外の事務や工場などの一般企業ですかねー!
友達が工場の仕事はやり甲斐とか一切ないけど、覚える事決まってるし、楽だって言ってました!

• いと

いと

ありがとうございます。
    やっぱ工場系ですよね💦
    探してみます。ありがとうございます。

• 12月9日
ママリ

一瞬、ネタか釣りだとしけ思えないほどの内容ですね^_^:
今後子どもを持つ予定がないなら、いいと思いますが 男性は妊娠出産授乳しない側の性なので働くことがせめてできることだと、思います。でも、いろはさんがそんな旦那さんを好きで選んだなら仕方ないですね💦
わたしならそのような男性とお付き合いも結婚もしないので、旦那さんに家族を守る気持ちや働く意欲がないなら別れたほうがいいのではという結果になってしまいます😭

• ママリ

ママリ

途中で切ってしまいました
    ごめんなさいろくな答えができなくて
    働き場所については、資格がいらなくて肉体的にしんどくなくて10何万か稼ぐという点で、コールセンターや役所のアルバイトなどはいかがでしょうか?ハローワークで、みつかります^_^

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

私の旦那も契約社員でボーナスなしの手取り20万前後です( *_* )私が看護師で産前に貯金した分がだいぶあり、それを使いながらの生活です( *_* )
ですが辛いです…。
確かに男性が稼ぐという考えは古いですが私がフルで働き出すと旦那よりいい給料貰いますし できれば旦那の方が稼いでいてほしいと思ってしまいます😢

時短で稼げるなら
苦手じゃないならパチンコ屋とか凄くいいと思いますよ!
時給もいいですし😭💭