※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
妊娠・出産

子育てサロンでの娘の過ごし方について悩んでいます。もう少し大きくなってから行った方が良いでしょうか?それともお家にいるより刺激を受けているのでしょうか?大橋の子どもプラザでも同じ感じでしょうか?

福岡市南区住みです。
先日公民館の子育てサロンに初めて行ってみたのですが、一番小さい子でずり這いしてる位で、同じ月齢の子がおらず、寝返り前の娘が遊べそうなおもちゃもないので遊んでる子達を見せたりした位で何だか家にいる時よりボーっとしてる感じでした😅

もう少し大きくなってから行った方が良いのでしょうか?
それともお家にいるより娘なりに刺激を受けているのでしょうか?

大橋の子どもプラザに行っても同じ感じでしょうか?

コメント

ゆっき

桧原に行ってます
私が行く時は 2~3ヶ月くらいの子も
少ないですが居ますよ👶
赤ちゃんルームもあるので
我が子は4ヶ月から行ってますよ

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

教えて下さってありがとうございます😊

• 12月8日
saaachi

こんばんは😊
私は子供が5ヶ月の頃から公民館に行ってます!行かれた公民館では、握って遊べるおもちゃや絵本等はなかったですか😲?あと、私が行ってるところでは、ボランティアのおばさま達が読み聞かせや手遊び歌をしてくれます✨なので、5ヶ月からでも楽しめたし、3ヶ月くらいから来る方もいらっしゃいます😄一緒に成長を見守ってもらってる感じです🍀

大橋の子供プラザには小さい赤ちゃんだけで遊べるスペースがあって、ちっちゃい子用のおもちゃも結構ありましたよ🤗段階ごとに遊べるおもちゃが揃ってる感じです✨

お子さんの刺激のためもありますが、ゆゆゆさんの息抜きの場にもなったらいいですね☺️✨

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

また行ってスタッフさんに娘でも遊べるおもちゃや絵本ないか聞いてみます!
    読み聞かせとかいいですねー💓

• 12月8日
あい

公民館は行ったことないですが、子供プラザには4ヶ月くらいからほぼ毎日いってました。
自分の息抜きってかんじでよかったですよー。
子どもが喜んで遊び始めるのはまだまだ先かもですね!^^*