※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

1歳の娘がよだれを大量に垂らし、周りの子と比べて歯が早く生えている。原因と収まる時期について相談したいです。

1歳になる娘のよだれが尋常じゃないほどずーっと垂れてて、洋服も常にビチョビチョになります。
周りの子と同じくらいの歯の生え方もしていて、みんなもうよだれは垂れてないのにうちの子だけよだれかけとタオルが必須です。何か原因があるのでしょうか?
またいつ頃おさまるのでしょうか?

コメント

deleted user

うちの子も最近になってまだよだれが増えました…服もびしょびしょなのでスタイ復活しました☺️
歯も16本生えてるのですがまた新しい歯が生え始めてるのかな?と思ってます!服とかよく噛むようになったので…

バルタン星人

うちの子まだ上の子も垂れますよ。ほっといたらタラーーーって垂れるからヨダレ!っていうと自分でヨダレかけで拭いてます笑笑

deleted user

うちもよだれがでるタイプで1歳1ヶ月はまだまだでてましたし落ち着いても歯が生えてくる度に増えてて今もまた首元びちょびちょです😂

mako

娘は1歳まではあまりよだれが出ずスタイもあまり使わなかったですが、1歳過ぎてからよだれが増えて、保育園でスタイ持ってきてくださいと言われました😅
1歳半頃前くらいにはスタイはなくてもいいくらいにはなりましたが、慢性的に鼻水垂らして口呼吸が多いからなのか、未だによだれはよく垂れています😅
でもよだれ多い方が虫歯になりにくいとも聞くしラッキーと思っています😁