※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atam
ココロ・悩み

マンションの駐車場で子どもが遊ぶのは困っています。解決策はありますか?

すみません。
カテを間違いました。
マンションやアパートの駐車場で子どもたちが遊ぶのはどうしたらいいんでしょうか?
最近越してきた家族が毎日駐車場でボール遊びさせたり、騒いでます。
近くに公園もあるのにわざわざ駐車場で遊ぶ必要あるのかなって思ってしまいます。
解決策はないですよね、、。

コメント

すみこママ

駐車場は遊び場ではないので、管理人さんか管理会社に連絡をして、目立つような貼り紙か、チラシを作って入れてもらってはいかがでしょうか?

車に傷が付いても大変ですし。

• atam

atam

なるほど!
    管理会社に張り紙とかチラシしてもらうのはいいですね!
    ありがとうございます(^-^)

• 5月2日
KSJY

こんにちは。
うちの近所の公園はボール禁止になっていて、うちの子はじめみんなで学校行ったり
車が通らない道で遊んだりしているみたいです。
子供も遊び場がなくて困ってるみたいです。

騒いだり、危険を感じるようだったら
危ないから他で遊んできたら?みたいに
話してみたら良いと思いますよ!!
まず子供に話してみて、改善されなかったら親御さんに話してみるとか

• atam

atam

そうですよね、、
    そう考えると言いにくいですよね。
    子どもと親が何人かで一緒に遊んでるので子どもだけに話すのは難しいかもです>_<

• 5月2日
myma

管理会社にご連絡されてはいかがですか?
子どもの事故ももちろん心配ですが、車への被害があっても大変だと思います。

• atam

atam

そうなんです。
    知らないうちにもうぶつけられてるかもしれませんが、、(;^_^A
    管理会社に言おうと思います(^-^)
    ありがとうございます!

• 5月2日
あやち*

駐車場だと車が心配ですね(´°_°`)
管理人さんに相談してみたらどお
でしょう?

• atam

atam

うちのくるのすぐそばなので心配です(;^_^A
    ありがとうございます!
    言ってみます(^-^)

• 5月2日
こゆん

子どもって何歳くらいかわかりますか?
小学生とかでしたら、小学校に電話するのが結構効果的ですよ。
多分学区内の小学生かなと思いますので、
学校に電話して『生徒指導の先生お願いします』と伝えると、担当の先生に変わって下さります。
そして、『〇〇というアパートの駐車場で、子どもが遊んでいる。危ないので学校からも注意して欲しい』と伝えてください。
そうすると、次の日には子供達に指導が入るかと思います。
昨年まで小学校で働いていたので、よく、そのような電話がかかってきて、対応しておりましたので、電話しても大丈夫ですよ(*^_^*)

また、アパートの管理会社さんにお伝えすると、良いかと思いますの。
そうしたら、アパートの管理会社から、注意がいきます。
うちもよく、『子どもが騒ぐ音がうるさいとクレームがありました。ご注意ください』と紙がポストに入ってました。
(うちは子どもいないので、多分全部のポストに入れたのかと)

tamaさんが直接親に言うとトラブルになりかねないので、
直接いうのは避けたほうが良いかと思います。
子どもが駐車場で遊ぶのを、怒らない親なので多分めんどくさそう…

• atam

atam

小学生ではないみたいです>_<
    管理会社に言うと特定されそうでしたが、経験談を聞きますと大丈夫そうですね!

• 5月2日

同じようなことがありました!隣の賃貸の駐車場で毎日外人の子が奇声上げて3・4時間くらい平気で遊んでて、私の家の真横でギャン泣きしてても母親は家から出て来ず、毎日困ってました。
管理会社に連絡しましたよ!結構強めに😥そしたら、駐車場で遊ぶことはなくなりました。駐車場は遊び場じゃないので迷惑でしかないし、危険ですよね。直接接触するとトラブルの元なので、管理会社を通しましょう(^o^)/

• atam

atam

それは大変ですねヽ(´o`;
    私のとこよりひどいです、たぶん。
    こちらは親も子どもと一緒に遊んでます(;^_^A
    管理会社言ってみます!

• 5月2日
まさこ

マンションの駐車場で小学生くらいの子供さんが、壁打ちをしていた事があって、危ないからやめてくれるかな〜?車に傷がついても嫌だし〜と軽く注意したらそれから見なくなりました。
そのあと、管理会社さんと会う機会があったのでこんな事がありました〜と言ったら張り紙しましょうか?と聞いてくださいましたが、おさまったのでしてもらってません。

• atam

atam

小学生くらいだったら注意すると聞いてくれるかもしれませんね(^-^)
    ありがとうございます♪

• 5月3日
てっちゃぽん

私も去年、今の場所に引っ越してきたんですが夏休みに入って子供が毎日のように駐車場で遊ぶようになりました(⊙⊙)!!!車が入ってくると危ないなぁと思ってたんですがアパートの他の方が管理会社に連絡したみたいで、ポストに注意事項で駐車場で遊ばせないで下さいと入ってました。掲示板にも張り出されて駐車場にも駐車場で遊ばないでと張り出されました。・・・が時間が経つとまた子供が遊ぶようになり、するとまたポストに遊ばせないで下さいと手紙が入り遂には防犯カメラまで取り付けられました(º ロ º )今では子供も駐車場で遊ぶことは無くなりました。何かあってからでは遅いですしうるさいと迷惑ですよね。
私のとこも管理会社に言って下さった方に感謝です。
きっと同じように迷惑だなって思ってる人もいると思うので相談してみて下さい。

• atam

atam

いいですねヽ(´o`;
    私も誰か言ってくれないかな〜なんて思ってます(;^_^A
    みんな波風たてたくないですよね。
    わかりました!
    相談してみます(^-^)
    ありがとうございます!

• 5月3日