※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

音楽教室に通う3歳の息子が参加を拒否し、続けるか悩んでいます。他の活動は楽しんでいる様子。音楽教室を嫌がった経験のある方、アドバイスありますか?

3歳の息子がヤマハのグループレッスンに8月から通っています。
息子は家では音楽を聞いて踊ったり歌ったりするのですが(おかあさんといっしょが大好きです)音楽教室では何もしません。
先生に誘われても、しなーい!!と言って音楽が流れても私にだっこ!と言って抱きついてます😅
大きな太鼓があっても叩こうとはせず、座り込んでます。お返事もうまくできません。(まだ緊張してる?)
ヤマハのCDも最初は好きだったのに最近は聞くのも嫌になりました。(おかあさんといっしょのCDはすごく歌ってます)
音楽が好きだから通わせたのですが・・来年続けるか悩んでいます。
みんなと同じように体を動かして歌ったり踊ったりするのはやらされてると感じるのか、嫌のようで・・。
幼稚園のプレはお返事できるし、制作なども楽しんでやってます。
音楽教室を嫌がった、嫌がってやめたことのある方いますか?

コメント

○pangram○

ヤマハ行ってます。
うちの子もきちんと出来る日が珍しい感じです😅
先生にこれをやりたい、あれをやりたい、これはいやだ!などなど要求が多すぎて、先生の進行を妨げないように私が防ぐと、スネます。

親に甘えてるのもあるかなとは思います。
本人はぷっぷる行くのは好きと言ってますが…。
最近は少し落ち着いてきましたが、、、

  • ぶらうん

    ぶらうん

    これやりたいあれやりたいと思う気持ちをちゃんと持ってるんですね😊
    息子はたま〜に音楽に合わせてリズム取ってるかな??という時もありましたが、今はもうやりたくないしかないです( ̄□ ̄;)
    周りの迷惑にならないか気になりますよね。息子は嫌でストレスがたまってか、いきなり大きな声を出したりするので困ります。。
    好きと言ってるなら通いたい気持ちはありそうですね😊

    • 12月6日
  • ぶらうん

    ぶらうん

    息子は幼稚園はいく!ぷっぷるはいかない!とハッキリ言ってます( ̄□ ̄;)笑

    • 12月6日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    ありゃ、ぷっぷる行かない!って言ってるんですね😱それは、うーん、、うちなら辞めちゃうかも🥺💦

    • 12月6日
  • ぶらうん

    ぶらうん

    そうなんです。。
    やっぱりそうなりますかね😂
    全然楽しそうじゃない息子と通うのもしんどくなってきまきた( ̄□ ̄;)

    • 12月6日