※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
妊娠・出産

臨月で心細い私にとって、旦那の飲み会は不安です。出産を考えると、行かないでほしいです。

臨月に入りました その時、旦那様が会社の仲間(歓送迎会ではない)と飲みに行くことどう思いますか?
私は、出産の事を考えると不安で心細いので、出来るなら行って欲しくはありません

コメント

美沙子

同感です!わたし明日から38w
お出かけ控えてねとやんわり伝えました。了解してくれてます(*^^*)

たーん

こんばんは(^^)

それは心配ですよね(ノ_<。)
もし陣痛がきたら…とか考えちゃいます。。
会社の付き合いなのであれば、
お酒を飲まないという約束でなら行かせるとは思いますが、遊びのような飲み会はちょっとやめてって言いますねm(。_。;))m

私も予定日2週間前に旦那が同期の結婚式に出席します。
私たちの結婚式にも出席してくださった方の結婚式なので、もちろん出席はOKですが、ぜーーーーーったいに飲まない!と約束しました(ノ_<。)

不安な気持ちを旦那さんに伝えるべきですよ!

はやぷ

私もそう思います。
でも、陣痛が昼間誰もいないとき来たりすると怖いので、なんでも一人でできる準備はしておきました。車も運転しようと思ってました(笑)
陣痛タクシーに登録したり、近くの友達に連絡とれるようにしたり。
陣痛を、体験して思ったことは女は強し!陣痛きたらなんだか冷静で色々荷物まとめてました!(笑)

あやのママ

全く同じ事を今日友達に相談しました。。

会社の上司と、っていうなら飲まない前提で🆗しました‼不安ですよね。初めてのお産ですし。
うちは臨月入ったので友達とか同期飲みはパスしてもらっています。

mummu

行かせてます。
そんなにしょっちゅう行く人ではないので、事前に報告があれば、ちゃんと連絡とれる状態にしててね、という条件はついてますが。

ちゃんと連絡が取れるなら、陣痛来てもそんなすぐ産まれないので1時間以内に帰ってこれるし何とも思いません。


ちなみに出産後も既に2件程一日中遊びに行く予定をたててるみたいですが、一応許しました。

みぃたろママ

私は旦那が、大きい子どもなので、、(笑)
いない方が楽で何も言いませんでした(*^^*)
逆に、子どもが産まれると今までみたいに飲みに行けないし行ってきていいよ〜!と(*^^*)
予定日が近づくと何も言わずとも、旦那が気にしていましたが(^_^;)
因みに12月25日に退院しましたが大晦日の飲み会にはわざと行かせました(笑)
居たら大変なので、、(^_^;)

405

臨月の初産婦です。すごく同感です!そんな無責任な!と思いますよね( ; ; )

私の夫も、私を置いて旅行に行くわ、私が産休に入って家に一人になってから毎日飲み会に出かけるわ…!!!で、相当怒りをぶつけました笑

男の人は、「妊婦が一人の時に万が一が起こる」ことを想像できないんだなと思いました。
もういつ何があってもおかしくないとしっかり話せば、妻を一人にさせないことも夫の責任のうちとわかってくださると思います。

YKmama♥

私は予定日が26日なんですが、28日に中学校の同窓会があるらしく出席するつもりで居るらしいです😨

産まれてるか産まれてないかも分からない、その状態で行くつもりでいることにびっくりしました(°Д°)

むしろ周りの同級生の人が「え、参加してる場合ちゃうやろ💦」ってなってました(笑)

結局どういう予定になってるのか謎です←

ららみ

すっごくわかります!
私も同じ状況で、ママリの皆さんに同じ質問したのを覚えています(>_<)

妊娠中は、精神的にも不安定になりがちで、かなりナーバスになってたので、旦那の行動が信じられなかったです。

私の場合にはかなり、ガミガミ言ってました、、笑
いつ産まれてもおかしくないよ!? 怖いから行かないでよ!
とか、何とか、、

なかしー

ただでさえ 不安なのに!ですよね。うちは 飲みとかは ほぼないですが 家飲みします。結構な量。
それでも 嫌です。ましてや 立ち合い希望なのに。腹立ちます(-_-#)