※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
子育て・グッズ

週明けまで様子を見るか、今日明日で受診するか迷っています。食欲がなく吐いているため、点滴が必要かどうか悩んでいます。

再受診するかどうか、皆さんの意見聞かせてください😌

火曜日の夜から38℃近くの熱。
20時就寝。

水曜日 最高39.1℃
小児科でインフル、溶連菌の検査をして陰性
朝おかゆ数口、昼おかゆ数口、夜うどん数口
毎食アイス1個食べてます

木曜日 最高38.3℃
朝お茶漬け数口、昼スパゲティ数口、夜ラーメン数口
朝と夕方アイス1個ずつ
小児科でインフル、RSウイルスの検査して陰性

今日 最高39.1℃
朝お茶漬け数口、昼コーンフレーク数口

咳がとにかくひどくて、食後ほぼ吐き戻してます。
喉は痛くないと言うので食べたいと言うものあげてますが、なかなか食べられません。
鼻水も出てます。
アイスばかり食べてるせいもあるだろうし抗生剤のせいもあるだろうけどお便ゆるめです。
プリンやゼリーやヨーグルトは食べません。
ちょっとずつでも食べれてたら点滴とか必要ないですかね?でも吐いてるしどうなんだろう。
水分はよくとってます。

水曜日もらったお薬が5日分なので週明けまで様子みるか、あまり食事とれてないので今日明日で受診するか、迷っています。
ぐったりはしてなくて、元気はあります。
ママリであまり咳がひどければヒトメタニューモウイルスの可能性もあるのかなと教わり、そこも検査してみたいと思っていますが、検査続きなのも可哀想...でもはっきりしないのもモヤモヤ...でもそこも陰性だったらと思うと痛い思いするのもなぁって思ったり。
朝から迷っててもうお昼...
どなたかアドバイスください😂

コメント

くっぱ

念のため今日も再受診する

くっぱ

とりあえず今日は様子見て明日再受診する

くっぱ

一通り検査して陰性だし週明けまで様子みる

あんぱん

咳と鼻水ならヒトメタっぽいですね…他が陰性ですし😣💦
うちもヒトメタのときは6日間40度出してました😥

ただ、ヒトメタでも抗生剤飲むしかできないのでもう処方されているならそれを飲みきるしかないかなと思います😢

• くっぱ

くっぱ

コメントありがとうございます!
    ヒトメタってそんなに熱続くんですか!?辛かったですね😭
    薬飲むのは変わらないですよね😭
    ごはん食べれてましたか?点滴とかうちにいかなかったですか?
    質問すみません💦

• 12月6日
  • あんぱん

あんぱん

息子は3日で下がったので免疫力の高さによって違うかもしれませんが、娘は完全に下がるには8、9日かかりました💦

3日目くらいからごはんはほぼ食べてなかったですね😣
    でも水分が摂れていれば点滴はしないですね💦吐いているわけでもないので😥

とにかくゼリーなど食べられるものだけあげてました!あとは高熱が続いてたのでOS-1のゼリーは好んで飲んでました🙌

• 12月6日
  • あんぱん

あんぱん

すいません、吐いてるんですね💦
    おしっこはしてますか?

胃腸炎で吐いて吐いておしっこが全く出てない時間が半日続いたときは脱水になりかけていたので点滴してもらえましたが、それほどぐったりしていないと子供は大人しく点滴させてくれないです😢💦

• 12月6日
  • くっぱ

くっぱ

そんなに違いが!😳もしかしたらそれくらいかかるかもと覚悟しておきます😂💦
    病名わかれば何日くらいかかるかとかなんとなく予想できるのに、今のところただの風邪と言われてるんですがただの風邪でこんなに高熱続いたことないのでヒトメタかな?と疑ってます😅
    水分はよくとってくれてておしっこも行ってます!1人でトイレ行ってるのでどれくらい出てるかわかんないですが、次トイレ行く時一緒にいってみます!
    脱水怖いですね💦
    確かにじっとしてられないかもしれないです😅
    とりあえず家で様子見てみます😣

• 12月6日