※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
ココロ・悩み

未婚シングルで親と暮らす女性が、息子のパパにイライラしています。ストレスが溜まり、親に当たってしまうことに悩んでいます。

未婚シングルで親と一緒に暮らしています


育児は大変ですが息子は可愛くて仕方ないです


ですが、何もしてないし楽しそうに遊んでばっかの息子のパパが許せません


未婚シングルは自分が決めた道ですが息子のパパのこと思い出すとイライラがとまりません


なかなかストレス発散するところがありません

いつも親に当たってしまいます…

そしてそんな自分にイライラします

その繰り返しです…

つらいです…
質問になってないですね笑
すみません🙇

コメント

肋骨ボンバー☆神

認知してもらって養育費を貰うことは無いのでしょうか?
楽しそうに遊んで腹が立つなら、養育費の一括請求や給料からの差し押さえ等の手続きをしてみてはどうですか?

ちーあ

イライラする気持ちわかります。私も未婚シングルマザーです。
前は子供の夜泣きで起きると、今でも彼は夜遅くまで遊んだり飲んだりして楽しくしてるのか…なんて想像してました。夜遊びなんて子供が産まれてからできなくなったのでうらやましかった気持ちもあり余計に腹が立ちました。でも今は周りの既婚者の話を聞いていると旦那さんに対して感じるストレスもすごいとのこと。私はそんな負担を感じることなく本当に子供のことだけを考えれば良いので気持ちが楽な分、結婚しないでよかったかも、と思っています。実際に彼と別れるまでは辛かったですし、迷うところもありました。
今は小さなこの子が段々と大きくなってどんな成長を見せてくれるのかとても楽しみです。けれど子供の父親はそんな成長する姿も見えない、お父さんとも呼んでもらえない、血はつながっているのに認識としてはすれ違う他人と同じレベルだと思ったらざまあみろ!ってなりません?
それに常識から考えてどんな理由があろうと大事な人を妊娠させて結婚もしない人なんて今後幸せになんてなれませんよ!思いやる気持ちがあればすぐにでも籍を入れて身重の体を支えるはずです。それが当たり前なのに最近では女の人が妊娠できて、出産や子育てをして当たり前のように考えている男の人が多いように感じます。妊娠することは奇跡に近いのに…。だから未婚シングルマザーだなんて最近はめずらしくなくなったのかなと感じました。
これからはパパのことを考える暇や元気の無くなるくらいまで子供と遊ぶと良いのかな?と思います。それでたまの気分転換に親に子供を見てもらって買い物に行ったり、少し余裕が出てきたら新しい恋をしたって良いのではないでしょうか?これからは子供とママと二人を幸せにしてくれる人を見つけましょう٩( 'ω' )و ♥︎

ゆ3ё

こんばんは★+°

私も未婚シンママです⑅◡̈*
私の場合は、いずれ入籍考えていてパパとは半同棲みたいな感じなのですが、ゆうままさんはパパとは疎遠ですか?✧*。

うちもパパが仕事忙しく、育児も全て1人でしてるようなものなので、確かにイライラすることはあります😣💦

実家がすぐ近所だし、恵まれてるとは思ってますが、、
小さい子をかかえて、なかなかストレス発散もできませんしね.。இ

ゆうまま

コメントありがとうこざいます🙇
認知はしてもらいました
養育費は月1万もらっています
別に金額は指定してませんが
月1で息子に会いに来るときにもらっています
養育費の一括請求とかの手続きはどこですればいいんですか?
分からないので教えてください🙇

ゆうまま

入籍はないですね…
もう息子が生まれてから6ヶ月たちますけど遊んでばかりで
何も考えてくれません…

ストレス発散なかなかできないですよね…
唯一息子の笑顔見ることがストレス発散です笑

肋骨ボンバー☆神

養育費の一括請求
と、携帯で調べたら出てきますよ♪
養育費相談支援センターや、他にも色々と情報が出てきます(о´∀`о)
一度調べられてはどうでしょうか?

ゆうまま

そうなんですか!
認知届のことはよく調べてたんですけど養育費の一括請求ですね!
調べてみます🙆
ありがとうこざいます🙇

YURIMI

パパに何を期待していますが?
夫でもないのに。
期待するからイライラしてしまうんだと思います。
2人で決めた養育費を払っているのなら、あとは何してようと彼の自由だと思いますよ。
他にして欲しい事があるなら話し合って決めたらいかがですか??

ゆうまま


そうなんですよね
分かってるんです
期待してもなにもないってことも

自分でも分かってるはずなんだけどどこかで期待している自分もいて

ほんとにこれでよかったのかなって

話し合いしか解決方法はないですよね…

ハッカアメ

私はシングルじゃなく、全然環境が違うのでゆうままさんに寄り添えていないかもしれませんが…。
パパは遊んでばかりで子育てでなんの苦労もしてないかもしれませんが、息子さんの本当に可愛いところを何もしらずに毎日を送るしかないんですよ。ずっと。そう思うと胸がスッとしませんか。
ゆうままさんはきっと毎日すごく大変でしょうが、変な顔をしたとか、昨日食べられなかった物を食べられるようになったとか、パパはそういう細かすぎるような可愛いポイントを知ることができないわけです。
何をやっても泣き止まなくて、それがようやく収まったときの達成感とかも。
もちろん月イチで会うときに可愛いと思うかもしれませんが、毎日を知らないパパが思う可愛さなんて親戚の人が思う程度と変わりません。
好き勝手遊んでる人には知り得ない美味しさですよー。
ごまかしかもしれませんが、私は旦那にイラついてるときはそうやって考えてニヤニヤしてます。

るー まま♡

前半は私と同じです!!

ただ私の場合、相手とは音信不通、どこにいるかも何をしてるかもわかりません。
養育費をもらって、連絡が取れてるだけいいなー、なんて思ってしまいました(/Д`;

私も、期待なんてしてないんですが、やっぱりイライラしますよね(´・ω・`)すごくわかります!!

ゆうまま


そうですよね!
こんな可愛い息子と一緒に過ごせないほうがかわいそうですね
ありがとうございます🙇

ゆうまま


分かってくれる人がいて嬉しいです
音信不通は1番ダメですよね…
少しぐらい責任とってよって感じですね…

ゆうまま


そうですね!
可愛い息子見れなてざまあみろですね笑
パパのこと考える暇がないくらい息子と思いっきり遊びます
パパいなくても絶対幸せになります!!!
コメントありがとうこざいました🙇