※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
ココロ・悩み

友達が出産し会いに行く話。寒い時期は避けたいが、日程が決まっている。どう返事したらいいか悩んでいる。

友達が出産してぜひ会いに来てという話になりました。
風邪もはやる時期だし、暖かくなってからにしようかなと伝えたところ、気にしないから全然いいよという話しになり、3人グループLINEなのですが私以外の2人で話が進んでしまい、日にちも大体決まり、あとは私の返事待ち次第になってしまいました。。
全然いいよとは言われたのですが、私としてはやはりこの寒い時期は避けたいなと思ってしまっています。
自分の子もジッとしていない時期だし騒ぐだろうし気が気じゃないかなとも思うし。。
話が進んでしまってるのでどう返したら良いのか分からなくなりました。。みなさんならどう返しますか??

コメント

n

ほかの友達はお子さんいないんですか??

とりあえず行く予定にしておいて、にゃんちゅーさんやお子さんが体調悪くなければ行ってもいいんじゃないですかね🤔?

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    いないんです( ;ω; )
    そうですね。。あまり気が乗らなくてドタキャンになってもダメだなと思い悩んでます。。

    • 12月6日
  • n

    n

    風邪とか移しちゃったら悪いし、お子さんいたらドタキャンはある程度仕方ないと思います💦
    一緒に行く友達にも会いに行く友達にも先にもし風邪とか引いたら行けないと伝えておいたらどうですか?
    にゃんちゅーさんが行けなくても友達2人が行くなら相手の友達も予定がなくなる訳じゃないので大丈夫かと🙆‍♀️

    • 12月6日
コモたん

もし新生児風邪引かせたりして恨まれても嫌ですよね😭この時期ウィルス持ってないとも言えないし怖いですよね…

ちなみにいつ頃ですか?年末の準備が忙しくてーとかではダメですかね?😱

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    そうですよね( ;ω; )上の子が保育園に行ってるそうで、風邪菌とから気にしないよとは言われたのですが、でもやっぱり気になって。。

    12月は私も年末で忙しいので1月の半ばで話が進んでしまって( ;ω; )。。先なのでどう理由付けしたら良いのか。。

    • 12月6日
  • コモたん

    コモたん

    あ!上の子いらっしゃるんですね!ならそんなに心配しなくてもいいのかな😳でも逆にこっちがもらう可能性もありますしね😭

    まだ先ですしその頃ほんとにインフルとかピークだったら断る理由できそうなので、とりあえず行く方向でもいいのかなあとは思いました!あとは近くなったら状況見てって感じで!

    • 12月6日
りん

ほんとに乗り気じゃないならとりあえず行く気で話だけ進めて、当日か前日に、
子供が風邪ひいた!とか
鼻水出てる状態だから子供にうつしたら大変だから...
とか言ってドタキャンになるけど断るか。ですよね😂

ままり

他の方への回答を読んでしまったのですが、上の子がいるなら大丈夫な気がします😂
1歳くらいの子が落ち着きないのも子供が急に体調崩してしまう事も身をもって理解していると思うので『子供と自分が体調崩さなければ是非行きたい!新生児に風邪移すわけにはいかないから万が一風邪引いちゃったら治ってから行くね!』って感じで伝えておけばいいかな?と思います☺️

多分お子さんはじっとしていてくれず動き回りたがると思うので私だったらエルゴで娘をおんぶしちゃって動きを封じて赤ちゃん触らせてもらいます🤣