※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

幼稚園の預かり保育を利用して仕事をするか、バスの時間までに切り上げるか迷っています。

日中4.5時間でパートされてる方どんなお仕事してますか?

幼稚園の預かり保育を利用して夕方まで仕事をするか、バスの時間までに切り上げて働くかも悩んでいます😓

コメント

なあ

バスの時間に間に合うように仕事してます。
10時から15時か
遅いバスコースのときは12時から16時です‼️
サービス業です!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    サービス業だと土日も出勤しますか??

• 12月6日
  • なあ

なあ

土日祝日
    夏休み春休み冬休み全部やすみもらってますよ☺️

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

子供達の休みに合わせたいなぁと思うので、要望聞いてくれるのいいですね✨

• 12月6日
ももんが

倉庫内の冷蔵庫で作業してます。9時半から14時50分までです。うちは保育園ですが、幼稚園に預けて仕事してる先輩ママさんがいます。10時出勤で預かり保育利用してるそうです。朝は園バスで車で出勤してそのままお迎えなようです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    車通勤ができるとそのままお迎えもいけるので預かり保育でもよさそうですね✨

• 12月6日
  • ももんが

ももんが

その先輩ママさんも自宅から幼稚園、職場も近いのと上のお子さん達が大きいので手がかからないこともあってのようです。

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

引越してから近くで働けるところ探したほうがよさそうですね🤔

• 12月6日
  • ももんが

ももんが

工場は、パートさんがいっぱいいるので急な休みも大丈夫ですよ。スタッフ全員が入るライングループに連絡入れればお休みさせてもらえます。
    ラインだけで、遅刻や休みが済んでしまいます。
    私はペーパードライバーなので、自転車で通える近い職場探しました。

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

LINEでお休みの連絡も出来ると楽ですね!私もできれば自転車行動したいんですけどね😓

今のお仕事はどのように探されましたか?

• 12月6日
  • ももんが

ももんが

新聞の求人広告を見て応募しました。新聞取ってなくてもスマホで見られると思いますよ☺️
    ユメックスです。今日、健康診断でした。👧の体調が悪くて初めてラインでお休みしました。

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

いつもバイトルやタウンワークなど求人サイトとかでしか探してなくて、工場系が全くないので新聞だとあるんですね!
    1人休んでも特に支障ないくらい人数がいるってことなんですね😳

• 12月6日
  • ももんが

ももんが

もし休みのパートさんや社員さんが何人かいて出荷が間に合わない時は、これ以上出来ないと断ったり2回に分けて出荷にしたりするそうです。

• 12月6日
カブトムシ大好き息子

幼稚園に息子2人預けてパートしています!10時から13時半までと16 時までで日によって退勤時間を変えています!

• ママリ

ママリ

年少さんと年長さんですか?
    どんなお仕事されてますか?

• 12月6日
  • カブトムシ大好き息子

カブトムシ大好き息子

年少と年長です!デイサービスで相談員やっています!

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ありがとうございます🙇‍♂️
    今まで飲食業と販売業をしてきたんですけど、引越しを機に長く続けられる仕事をしたいと思っていて、医療事務か介護施設での仕事をしてみたいなぁと思っています!

• 12月6日
  • カブトムシ大好き息子

カブトムシ大好き息子

お互い頑張りましょう!介護業界は体力勝負ですよ!

• 12月6日

幼稚園通常保育内で9時~14時半の5.5時間パートをしています。
預かり保育の料金にもよりますが(無償化で安くはなりましたが・・・)、時給から預かり保育代を引くと勿体ない様な気がして・・・。

なので午前保育の水曜日と残業を頼まれた時以外は基本通常お迎えにしています。