※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お仕事

職場の人間関係にストレスを感じています。愚痴や不満が多く、一人で休憩することが多いです。

職場の人の愚痴です。
愚痴というか
こういう人間関係の人が多いと
耳にする内容がストレスです。

仲良く話をして主婦の座談会みたいな時もあれば
仲良い人に不満があると
居ない時に愚痴るし
上手く動いてくれないと
○○がムカつく
だの
使えない
だの
よく飛び交います。
長年働く御局様はどこもそうなんでしょうか
御局様じゃなくても何年と働いてると
女という生き物は愚痴や文句しか言わなくなるものでしょうか
一緒になって愚痴るっていう行動を
学生時代で終わらせてる分
垣間見ることが多いので基本的に1人で休憩してます…

コメント

あ

女って愚痴や悪口好きな方は本当にいつまで経ってもいいますよね聞いてるこっちが嫌になります😂

  • みぃ

    みぃ

    そうなんです。
    結局群れになって同じ話題で共感してくれる友達をこの先も友達、仲間と呼ぶっていう感じで
    付き合っていってるんだと思います。
    若くても年取ってても同じなんですね。
    私はそういうのが無い人としか話しないです。
    なので職場の人とは仕事内容以外で会話はしないです。
    待ち時間?仕事と仕事の合間かな?移動時間というか
    なんというか
    そういう時には話しますけど
    休憩時間は1人でテレビ見ながらご飯食べてます!

    • 12月7日
ピヨちゃん

何処にでもお局さんは居ますよ〜😊

休憩してる時ぐらい静かにして欲しいし会話に参加させようとする叔母さんも居ました😱
夫婦仲が悪かったり重度のストレスがあるんだろうと私は完全に無視してました😅

後は普通の会話が出来る仲間を作って子供の話などしてましたよ😁

ホント気分悪いですよね…

  • みぃ

    みぃ

    同じ会話が出来るもの同士で
    愚痴や悪口言い合ってますもん。
    居たら言わないのに居ないと言い出す人とか
    うわべの付き合い好きだねー😏って思います。

    普通の会話出来る人いますけど
    やっぱりグループ化してるから
    中に入りにくいし
    うちの子みたいな低年齢の子を持つ人が居なくて
    先輩ばかりなんですよね🤔💔

    • 12月6日
ゆっこ

私もそーゆの嫌いです😆
めんどくさいー。
なので1人休憩で人と関わらないです🙌

  • みぃ

    みぃ

    面倒だし、聞いてる側は何も得るものないですよねー。
    へーそうなんだ!っていう認識は出来ますけど
    毎日懲りずに言ってるのがすごいですよね。

    1人がのんびりできていいですよねー

    • 12月6日