※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

1ヶ月に1回〜2回くらいトイレの電気を消し忘れてしまうんですが、めちゃ…

1ヶ月に1回〜2回くらい
トイレの電気を消し忘れて
しまうんですが、
めちゃくちゃ怒られます...😞


私からしたら、
毎日のようにつけっぱなしに
してるわけじゃないんだし、
子ども見ながら掃除機かけたり
洗濯まわりたりバタバタしてると
消し忘れてしまうこともたまに
あるから、消しといてくれ〜って
思うんですが、やっぱり
むかつくものですかね?😭


毎度毎度めちゃくちゃ不機嫌に
なるくらいに怒られてるので
見逃してくれてるってことは
ないとおもいます🥺


それとも1ヶ月に1〜2回って
頻度的には多すぎますかね?😭
治さなきゃとは思ってるんですが、
バタバタ家事してるとついってことが
あって、怒られたくないし
よく消したかな?って確認してても
やっぱりうっかりってことがあります😭
そんな完璧な人間になれる気がしない...

コメント

kkk

毎回怒られてて
1か月に数回がなおらないなら
少し多いかなとも思いました😂
それだけ怒られて主さんも嫌な気持ちになるなら、直せば良い話です!(笑)

  • ママ

    ママ

    私からしたらそのくらいってことも、旦那や他の人からしたら怒る要因なんですね😭💦気をつけているつもりではいるんですが、さらに気をつけます!😞

    • 12月6日
メメ

完璧な人間なんていないし、トイレの電気付けっ放しにしたくらいで大した電気代にもならないからそんなに怒る方が不思議です…。
そりゃ毎日なら
「もぉーっ!」
とはなるかもだけど、それでも不機嫌になるほど怒ることはないですねぇ。

  • ママ

    ママ

    私もさすがに毎日とか2〜3日に1回とかよっぽどひどい頻度なら怒られても仕方ないと思うんですが、1ヶ月に数回の消し忘れくらい黙って消しといてくれたらいいのにって思ってしまいます😭
    でも、同じように考える方ばっかりじゃなくて、旦那みたいにその数回も許せない人もいると分かったので、気をつけるしかないですね😞

    • 12月6日
まりーごーるど

次に1、2回なら少ない方じゃないですか?
見逃してくれてそっと消してくれればいいんですけどね😅

うちは主人が毎回それやるので…言ったりもしますが言って波風たつより自分が気づいたら消せばいいやーというスタンスです😂

  • ママ

    ママ

    毎度毎度怒られるので、不安になって今消したっけ!?って確認することが多々あるんですが、それでもたまに消し忘れちゃいます😂
    それだけ怒る旦那も実際廊下の電気つけっぱなしとかあって、怒ってくるからそれを言い返したらこの間喧嘩になったのもあって今日消し忘れたのにはブチギレられました🥺なんでお互い消し忘れもたまにはあるから、気づいたら消しとこう〜ってスタンスでいけないのかわたしには不思議でしかないです😭

    • 12月6日
deleted user

うちの夫は週に4〜5回の頻度でつけっぱなしにします。
なので月に1〜2回なら全然許容範囲です!笑

  • ママ

    ママ

    うちの旦那もそう思ってくれたらいいのに、数回消し忘れるのもダメみたいです😭そんな完璧人間になれる気がしませんが気をつけるしかないんですよね😭😭

    • 12月6日
にゃみへい(24)

私の旦那は消し忘れ出しっぱなし開けっ放しばっかりなので多い時は注意してますよ!
週に2度、3度ある時などちゃんと電気消してね〜、ちゃんと換気扇回しておいてねと言いますが中々治りません!
なのでこの人はこんな人だ!と諦めて過ごしてるので楽です☺✨
月に1度、2度なら可愛いものですよ!!

  • ママ

    ママ

    かわいいものと言ってもらえて救われます😭ただ、消し忘れの多い少ないの基準は人によっても違うみたいで、うちの旦那からしたらきっと多いんですよね😭💦私からするとそんな怒る?ってくらい怒ってるけど、価値観の違いなら私が治すしかないですよね🥺がんばろう...🥺

    • 12月6日
あーたん

うちの旦那も換気扇つけ忘れや、シャワーがチョロチョロでっぱなし…
電気つけっぱなし、時にガスつけっぱなしもありますよ😖
あ、ガスはしばらくしたら勝手に切れてくれるやつですが…

しょっちゅうなので、もう諦めてます(笑)月に1.2回なんて、許容範囲内ですよ😱😱😱

旦那に注意するくせに私も時々電気つけっぱなしとかあるので、そんな完璧な人間はいません♡w

  • ママ

    ママ

    旦那からしても許容範囲になってくれると嬉しいんですが、そこは人それぞれですよね😂旦那も消し忘れてることあるのに、なんでそんなブチギレるのかなーって思ってしまいます😭ガス付けっ放しとかは危ないので絶対しないんですけど、やっぱり意識の問題ですかね🥺

    • 12月6日
deleted user

毎月1〜2回消し忘れてしかもその度めちゃくちゃ怒られてるなら多いと思います🙄 多分それがあたしの旦那なら3ヶ月前からずっとだよね?お前頭と耳あんの?ってなります🤣
電気代の心配とかじゃなくて毎日必ずやることを忘れるのがなんで?とか子供が同じことした時怒る人間2人?とかそっちにげんなりするので

  • ママ

    ママ

    なかなかひどい言い方しますね😂自分が言われてるようで傷ついちゃいます😭
    価値観の違いだと思いますが、気をつけるようにします🥺

    • 12月6日
ヨーギラス

トイレしてて子供に呼ばれたら電気消し忘れちゃうことありますよ!
うちはお互いにつけっぱなしありますが、見つけた人が消すし、怒ると言うより、つけっぱなしだったよ〜って言うだけです。言われた方も、ああごめんありがとう。で終わりますよ😅
私も夫も何回もつけっぱなしにして何回もお互いに言ってますが、全然直りません🤣
なにをそんなに怒るんでしょうね(;_;)

  • ママ

    ママ

    そんな関係になれたら気も張らなくていいんですが、旦那も消し忘れがたまにあるのに、めちゃくちゃ怒られます😂わたしは怒るほどのことじゃないと思っていて、自分が怒られてるからって怒るのも違うなーと思うので、旦那の消し忘れに気づいたら黙って消してるんですけどこれから毎回ブチギレてみようかな〜😂笑

    • 12月6日