※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆた(*˙O˙*)
お金・保険

給料や貯金を振り分けてお財布に入れるお金の使い方について、出先で使うお金の管理方法や金額の決め方について質問があります。

いつもお世話になってます♪!!

みなさん給料の支払いや貯金など
振り分けてたらいくら自由に使える
お金としてお財布に入れますか?

食費や雑費は別のお財布にわけてます。
なのですが生活してて出先で使う
お金とかありますよね?💦

そういうお金のことなのですが
いくらとか決めてる方いますか?

コメント

りん0925

家族として使うお金なら食費や雑費と分けずに全て込で10日で2万円と決めて財布に入れています。どこかお金がかかるとこにレジャーとして出掛ける場合はその時の予算を別で持って行ったりしています。

自分の楽しみだけに使う場合は月1万のお小遣いから出しています(友達とランチに行ったり、雑誌を買ったり)

  • あゆた(*˙O˙*)

    あゆた(*˙O˙*)

    じゃ30日で6万を食費など込みで使えるお金という事ですかね?(´・ω・`)
    なるほど♪
    参考にします!!

    • 5月2日
  • りん0925

    りん0925

    実際はガソリン代や予備費であと2万で計8万にしています。

    • 5月2日
  • あゆた(*˙O˙*)

    あゆた(*˙O˙*)

    なるほど…!!!
    ちなみになんですが
    毎月貯金はいくらされていますか?
    どんな貯金ですか?

    • 5月2日
  • りん0925

    りん0925

    金額的には毎月マチマチですが、
    住宅用
    臨時出費用
    老後用
    子供用
    と、分けて貯金しています(^_^)

    • 5月3日
  • あゆた(*˙O˙*)

    あゆた(*˙O˙*)

    詳しくありがとうございます!!
    通帳はわけてますか?(´・ω・`)

    • 5月3日
  • りん0925

    りん0925

    それぞれ、分けてます。
    臨時出費用と子供用はどこでも下ろしやすいように郵便局で
    残りは地元の銀行にしています

    • 5月3日
deleted user

食費や雑費の他に予備費を10000万設けています。外食や突然の出費、食費補填などに使ったり、余ればへそくり行きです(笑)

  • あゆた(*˙O˙*)

    あゆた(*˙O˙*)

    なるほど♪
    その中に友達とのランチ代や子供とでかけた時のお菓子とかも含まれてますか?
    10000円だけで1ヶ月足りますか?

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大変!10000万になっていますね(笑)

    友達とのランチ代も含まれています。でも子どもがまだ1歳なので お店よりはフードコートになってしまったり、我が家または友人宅で持ち寄りランチをする方が多いので、そんなにお金はかかってはいませんよー。ランチも2~3ヶ月に1度位の頻度です。
    あと子供と2人で出掛けるのはそれほどないので、バナナを持ち歩いています(笑)
    なので10000円で足りますよ。食費等もギリギリ予算ではないのでそのせいもあると思います。

    • 5月2日
  • あゆた(*˙O˙*)

    あゆた(*˙O˙*)

    大丈夫です♪私も間違えた事あるので
    すぐ分かりました!!(笑)

    なるほど!!
    私もランチなどは月一とかなのですが
    家族ででかけたりすると何かしらの出費は少なからずありますよね💦
    子供と買い物へ行くとお菓子が食べたいだのアイスだのおもちゃだの…(^_^;)

    じゃ家の支払い分、食費、貯金など分けた他にお財布に入れてるのは10000円ということですね!!
    私も見習います(бвб)♡

    • 5月2日
mammy000

私は買い物など出かける時は1万は財布に入ってないと不安なので1万と隠し1万を持つ事が多いです。

普段は小銭入れ的なものに一万以下のお金を入れて持ち歩いてます。

  • あゆた(*˙O˙*)

    あゆた(*˙O˙*)

    じゃ食費などの別に2万~3万使えるお金があるという事ですね♫

    ありがとうございます♪

    • 5月4日
  • mammy000

    mammy000


    いえ、食費も雑費も全て込で気にせずです。
    使うときに気にするので基本マイナスにはなりません。

    • 5月4日