※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

子供が4月に生まれるので、急な引っ越しで貯金もない状況です。皆さんの出産前後の引っ越し体験を教えてください。

子供が4月に生まれるのでそれまでに引っ越しを考えています。急の引越しのため貯金もありません。皆さんはどんな感じで引っ越しされていますか?出産、前後などいろいろ教えて欲しいです。

コメント

あーか

1人目が産まれて2ヶ月で引越しました!!
なんだかんだで前金とかもありますし、貯金なしで出産前の引越しキツくないですかね??
年末年始、3~5月は繁忙期でもあるので物件も高め、引越し料金も高め設定になってると思います!

mamaruba

2人目が5月に産まれます。
今月中に引越します。

私たちは義実家から
呼び戻されての引越しなので
義両親が引越し費用は
負担してくれますが
貯金がないので
もし負担して貰えなかったら
と考えると到底引越せ
ないです💧

ただ1つ前の不動産屋は
初期費用を分割してくれたのでとても助かりました。

ままん

1人目の26週の時、義弟と赤帽に頼んで引っ越しました。
近場だったので、ある程度は旦那と義弟で運べんで、大きいのだけ赤帽に頼んで
1万ちょっとで済みました😊
荷解きや掃除はゆっくりでいいよと言われてたけど
張り切ってしてしまったのか
その後、切迫早産になって入院になったので
あゆさんはそうならないように
本当に休憩しながらゆっくりしてくださいね😊

ぴーちゃん

1人目妊娠発覚が1月半ば、3月末に引っ越しました!
引っ越し前は1LDKで二階建ての二階だったので、子育てするにはしんどいなーと思って、お腹が大きくなる前に決めました!
トラックだけ借りて旦那と旦那の後輩1人とで、大型家具家電全部運んでもらって、あと小物系や段ボールは私と旦那で運びました😊
といっても妊娠中だったので私は軽いものを持ったり、台車押したりしたくらいですが😂
なのでだいぶ安く収まりました✨

はじめてのママリ

双子が出来たとわかってアパートじゃ暮らせないとなって急いでお家買いました💦

産後は忙しくなって大変なので今のうちにと感じです。

子連れで引っ越し先見つけるの大変なので今のうちの方がいいと思います😊

r.i.mama

うちは一人目産む前に引っ越して、退去費用(敷金なし、壁に穴やらかなり空いてたので)12万、初期費用で家賃4万(3DK)のとこで敷金礼金あって18万はしました!
これでも旦那と毎月の支払いと初期費用計算して1番安いのを選んだので、この値段になりましたw
なので、家賃にもよると思いますが最低でも20万は初期費用で考えておかないと引っ越せないかなと思います😥
あとは、部屋の掃除やらもなるべくお金取られないように自分たちでやったり、荷物運びも全て旦那と友達でやってくれたので、お金はかかりませんでしたが業者にお願いするのであれば、またお金がかかります。
初期費用は家賃を見ながら、あとはなるべくお金かからないように自分たちでできることはするしかないかなって思います!