※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠中に体重あまり増えない人とかって体質とかもあるんでしょうか?🤔私…

妊娠中に体重あまり増えない人とかって
体質とかもあるんでしょうか??🤔

私は妊娠してないときは何食べても基本
太らないんですが、妊娠したら毎回かなり
太ります😂毎回+15kgくらいです😂

今回は上2人に比べると食欲は全然ましで
食べてる量は上の時より明らかに少ないのですが、
それでも今+10kgです、出産の時はたぶん
+13kgくらいになりそうな感じです😂

痩せ型だから妊娠中に溜め込もうとしてるんだと
思うからいいよ〜と助産師さんに言われるのですが
2人目は最後の3kgがなかなか落ちずに
筋トレとか努力がいりました🥹

+8kgで生みました!みたいな方って
食べてもあまりどんどん増えないのか?
それとも食事とか運動気をつけてるのか??
教えてください🙋🏻‍♀️

コメント

🌼

2人とも+5キロくらいで産みました👀
初期と後期の体調不良です🤢笑
中期は割と元気で食べてたけどそこまで増えませんでした😇

  • りんご

    りんご

    後期入ってから体調不良であまり食べられなかったのにおかしいな?🤔笑

    • 1時間前
む

つわりで減ったことと、体質と、妊娠するとなぜか白米が食べられないからかなあと思ってます😂それ以外は気にせず食べてます!運動はしてないです💦

1人目、2人目+3キロ
3人目26週でまだ増えてません😂

元々のBMIは17くらいです!

  • りんご

    りんご

    すごいですね!!!
    私も元は18切るくらいなので全然なんですが、妊娠すると毎度別人かのように増えます🤣🤣

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

5人産んでてみんな3kgも増えてないです!元々太らない体質です!けどつわりが長かったのもあるとおもいます🥺

  • りんご

    りんご

    元々太らなくて妊娠中も変わらないのいいですねーー!!

    • 1時間前
猫LOVE

先生が体重に厳しい人で、+6キロで産みました😅

そもそも私は太りやすい体質だったので食事と運動に気おつけてました💦

  • りんご

    りんご

    厳しいのしんどいですね😭

    ただでさえしんどい妊婦生活好きなものくらい食べさせてよ〜って毎度思ってます😂笑

    • 1時間前
  • 猫LOVE

    猫LOVE

    本当に毎回体重測る時は1番軽い服着てたし、ちょっと大変でした😅

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

妊娠中は2人とも+4kgでしたが、妊活中にめちゃくちゃ太ったこと、産後全然落ちないので意味ないです😭
2回ともつわりは特になく食事量は関係なかったと思います💦運動はもともと全然しませんが、2回とも妊娠中仕事していたんでそれなりに動いてはいたと思います!