※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリモ
妊娠・出産

妊娠中、血圧が高くて管理入院になった方にお聞きしたいです。何ヶ月頃…

妊娠中、血圧が高くて管理入院になった方にお聞きしたいです。
何ヶ月頃に入院されましたか?その際の入院期間はどれくらいでしたか?(数週間だった、何週から出産までだった等)

家で血圧はかると上は平均して130台、下は80~90台
日によって140超える日もありますがその時はひと息ついてから計測し直すと少し下がります。下は100超えることはありません。

昨日、妊婦健診でその旨を伝えるとニフェジピンを処方され、今日で服薬2日目ですが血圧はそこまで大幅に下がることはなく先ほど計測すると上は160超えてました💦

先生には2週間後の妊婦健診までの間で血圧が落ち着かなかったら管理入院の可能性がありますとのことでした。
私としては上の子もいるので、管理入院は前向きではありません…。

コメント

ぴーち

元々白衣高血圧症で病院で測ると高くって毎日血圧測らされてました。
34wごろに病院はもちろん家での血圧も上がってきて同じく130〜140/85〜90みたいな感じでした💦
検診で160/100になって36w5dに管理入院になりました。でも入院してからは少し血圧落ち着き、その日が金曜日だったのでこのまままた上がらずで安定してるようなら一旦家に帰って陣痛待とうねと言われてました。
結局その日の夜に陣痛きてしまい生まれましたが😂💦
ただ私の場合34週ぐらいに上がり出して36w5dで入院だったので、マリモさんだとまだ27wとのことなので入院となれば長くなるかもですよね🥲🥲