
コメント

アナ雪大好きっ子ママ
私は少し早目に11月の頭から産休に入り1月頭に出産しました(*^^*)
給付金は4月の末に健康保険組合から支給されましたよ*\(^o^)/*
健康保険によって日にちや手続きの時間は異なると思いますが…今月辺りに入るんじゃないですかね⁈

はっぴーらぶママ
私も1月上旬に出産、産休と育休は約1ヶ月で、4月から仕事復帰しています。
4月の初めに産休の給付金は4月下旬には給付されました。
ちなみに協会けんぽです。
育休の給付金は先日、会社から申請されたので、まだです。
-
ぴっぴ
返信ありがとうございます( ¨̮ )
私もそろそろ支給されるはずですね...♪*゚
気長に待ってみます!!
もう働かれてるんですね(⊙⊙)!!!
育児と仕事、慣れましたか??- 5月3日
-
はっぴーらぶママ
毎日バタバタです。
あっと言う間に1日が終わってしまいます。
仕事もフルタイムのため、帰ってきてからはゆっくりする時間もないですけど😅
それでも、毎日保育園でかわいがってもらえるし、休みの日にはべったり子供との時間を過ごしてます。- 5月3日
-
ぴっぴ
尊敬します(⊙⊙)!!!
私は育児と家事だけでまだいっぱいいっぱいです(´・ω・`)
フルタイムって朝9時から夕方6時までですか???- 5月3日
-
はっぴーらぶママ
8時30分から17時15分が定時です。
うちの子は、まとまって寝てくれることが多いので、夜は4〜5時間は寝ることができるので助かります。
旦那は家事も育児もほとんど手伝ってくれないですが、朝ごはんは作らなくてもいい人なのでまだ朝は楽ですね。
でも、ほんとはもっと家にいて育児に専念したかったーって気持ちもありますよ😊- 5月3日
-
ぴっぴ
まとまって寝てくれると有難いですね( ¨̮ )
そして旦那さん少しは家事手伝ってもらいたいですね!!
身体壊さないように両立頑張って下さい( ˊᵕˋ )♡
私も頑張ります!!復帰出来るかほんと心配です。。。- 5月4日
-
はっぴーらぶママ
ありがとうございます。もっとちゃんと両立できてるママさんはたくさんいるのて、私なんてまだまだですけど、頑張ります!
ほんとに旦那がもう少し、手伝ってくれると助かるのですが😓
のんたろたろさんの旦那さんは、お手伝いしてくれますか?
仕事復帰したら、きっとなるようになるし、自分のペースて両立できるようになると思いますよ😊
育休は1年ですか?
かわいいお子さんとの時間をこれでもかってくらい楽しんでください❤️
あっと言う間に時間は過ぎちゃいます😣
のんたろたろさんも身体を壊さないように、無理せず頑張ってくださいね😊- 5月6日
-
ぴっぴ
昨日まで気管支炎と扁桃腺炎で8.5の熱出してダウンしてましたー(´・ω・`)
自分の親に来てもらってなんとか復活です!!
最近、暑かったり寒かったりで温度変化が激しいので体調崩しやすいですよね( ˉ ˡˍˉ )
育休は1年です( ¨̮ )
きっとほんとにあっとゆーまなんだろうなぁと思っています...♪*゚
ただ、産休の前日まで20時まで残業してたぐらいなので戻って残業ばっかだったら辞めるつもりです。。
旦那は手伝ってくれるのですが、仕事が忙しいみたいでほぼ平日は居ないに等しいです( ˉ ˡˍˉ )笑
赤ちゃんは最近とっても笑顔でケラケラ笑ってくれるのでそれだけが救いです...♪*゚- 5月12日
-
はっぴーらぶママ
わー、大変でしたね😰
知らず知らずのうちに無理をしてしまったんでしょうね💦
まだまだ無理をせず、大事にしてくださいね。
産休前の仕事から担当が変わって、休みやすいように上司が配慮してくれたので、仕事の環境は恵まれているので、ありがたいですね😊
うちの旦那は、娘の鼻が詰まると鼻水吸うやつで吸うことだけはマメにやってます(笑)
赤ちゃん、笑うようになるとかわいいですよね😊- 5月12日
-
ぴっぴ
上司の配慮ほんとに羨ましいです!!!
いいですね( ¨̮ )働きやすい環境...♪*゚
あ、産休の手当やっぱりまだ入らないので問い合わせしたところ2週間後に入るとの事でした!!遅いですよね(´・ω・`)まぁ、入るので安心しました!!
何時ころ赤ちゃん寝かしつけしてますか??
うち8時半には寝るように寝かしつけしてたんですがもう7時頃から眠たくて寝ぐずりがすごいです(⊙⊙)!!!- 5月13日
-
はっぴーらぶママ
産休の手当、GWあったから余計かもしれませんね。
でも、入るようでよかったですね😊
うちは寝かしつけの時間は遅いです😢
だいたい22時ころです。
せめて21時には寝かしつけしたいですけど、18時に帰ってきてから、ご飯の支度、お風呂、ワンコのお世話をしてるとなかなか21時にはできなくて💧
幸い、寝ぐずりをすることが少ないので助かってます😅- 5月13日
ぴっぴ
返信ありがとうございます( ¨̮ )
今月に給付されるといいのですが(´・ω・`)
ちなみに、協会けんぽですか???
アナ雪大好きっ子ママ
待ち遠しいですよね(>_<)
いいえ!他の健康保険組合です(>_<)
私の会社の健康保険組合は1人目の時も3ヶ月後でした(*^^*)
ぴっぴ
待ち遠しいです(´・ω・`)笑
そーなんですね( ¨̮ )♡♡
もう少し待ってみて来月になっても入らなかったら会社に連絡してみます!