※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃちゃん★
妊活

旦那様の禁煙が妊娠に影響したか、と思います。禁煙後すぐに妊娠した方いますか?

こんにちは。
いつもお世話になっております。

結婚して4年間、ずっと授かることができなかったのですが、旦那が禁煙して3カ月で妊娠することができました。
(残念ながら初期流産してしまいましたが、また前向きに頑張ります。)

旦那の喫煙が妊娠に多少なりとも影響していたのかな、とも最近思います。
旦那様が禁煙して、すぐに妊娠できた方いらっしゃいますか?

コメント

めるめる

こんにちは。妊活をはじめたばかりのものです。旦那は喫煙者なのでとても気になってコメントさせていただきました>_<

  • きぃちゃん★

    きぃちゃん★

    コメントありがとうございます(^ ^)
    ずっとダメだったのに、旦那が禁煙した途端に授かったので、やっぱり関係あるのかなぁと思ってしまいました(>_<)
    色々調べると、精子が減少するとか、元気がなくなるとか出てくるんですよ(>_<)

    • 5月2日
  • めるめる

    めるめる

    そうなんですね!旦那さん喫煙者でも、子供がいる方も多いので気にしたことなかったです>_<

    • 5月2日
りょ(ू•ω•ू❁)

こんにちは!

私の話ではなくて申し訳ないんですが、姉夫婦は旦那さんがタバコを辞めたらすぐに子供ができたと言ってました。
私の主人はヘビースモーカーで、結婚して2年子供ができませんでした。
姉の話を主人にもしましたが辞めてはくれず…ですがやっと去年授かることができ去年の12月に出産しました。
タバコを辞めた姉夫婦はすぐ出来たのに私達の場合はなかなか出来きなかったと考えると少なからず影響はあるのかなーって思います。

  • きぃちゃん★

    きぃちゃん★


    同じような人がいて嬉しいです!
    もともとの体質にもよりますよね、きっと…
    私の周りにも旦那さんがタバコ吸ってても妊娠される方はいっぱいいますしm(_ _)m

    でも少しは効果あった気がしました!
    ありがとうございます(^ ^)

    • 5月2日
イチゴちゃん★

旦那が禁煙してるわけではないんですが。。

もう10年以上タバコ吸っててヘビースモーカーです。
それでも、一回10週で流産していますが、それ以外は出産までたどり着くことができましたよ!

  • きぃちゃん★

    きぃちゃん★

    そうなんですね…
    やはりあまり関係ないんですかね…( ; _ ; )
    自分自身も妊娠しやすい身体作り頑張ります!

    • 5月2日
みらい1025

こんにちは(*^^*)

うちの旦那さんも喫煙者でしたが去年妊娠する事ができました‼︎
妊活中の時はここでアドバイスを頂いて、適度な運動を進めて頂いて30分位ですが、無理なくランニングしたりていたら1・2ヶ月後に授かる事が出来ました‼︎‼︎
参考にならないかもですが…

  • きぃちゃん★

    きぃちゃん★

    やはりタバコはあまり関係ないんですかね…

    適度な運動ですね!
    私自身も頑張らなきゃですよね(>_<)
    参考にさせていただきます!

    • 5月2日
黄緑子

禁煙なんてお願いもしたことないですが、1人目はすぐ出来て、2人目は時間かかりましたが妊娠は成立しました♡♡
相性や体質、その時に選ばれた卵子と精子の遺伝子レベルでの強さに寄るので、直接的関係は実証するのは難しいのかな?と思います。

  • きぃちゃん★

    きぃちゃん★

    そうなんですね(>_<)
    やはりたまたまだったのかもしれませんm(_ _)m
    自分自身も妊娠しやすい身体作り頑張ります!

    • 5月2日
ママ頑張ってます

私も旦那もヘビースモーカー不規則な生活を毎日だったんですが1発で妊娠しました!
そして無事出産しました(o^^o)

なのであまり関係ないのかな?とも思います
人それぞれ身体の仕組みがあるのでどうなんでしょうね?
今2人目妊活中ですが授からなかったら旦那に禁煙してもらおうかなーって思いますw

  • きぃちゃん★

    きぃちゃん★

    羨ましい限りです…(;w;)
    きっとお二人とも強い遺伝子をお持ちなんですね!
    私もめげずに頑張ります!

    • 5月2日
さむ

全然答えになってないんですが💦

タバコがものすごく関係するか、と言われたらそんなことはないと思うけど、

タバコを辞めたからってことあるみたいだよ!もう吸わないでね!!\(^^)/
ってまた吸わないようにクギをさしてしまったらいいと思います♡

うちは禁煙してくれないので、羨ましいです(*´Д`*)

  • きぃちゃん★

    きぃちゃん★

    皆さんの回答を聞いて、そう言ってやろう!と思ってたんですが、思ってたより少なかったです(笑)

    ですが少しでも効果がありそうならこれからもガンガン釘刺していこうも思います!
    ありがとうございます(^ ^)

    • 5月2日