※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーなつ
ココロ・悩み

妊娠中でつわりがつらく、仕事が大変です。乗り切り方を教えてください。

初めて質問します!!
まだ慣れてないので読みにくかったらごめんなさい(ToT)

今までとくに何もなく過ごしてたんですが
12週に入ったあたりから食べても食べなくても気持ち悪いのが続いて
夜中は胃がムカムカして眠れなくなります(;_;)


皆さんはどうやって乗り切りましたか?
接客業なので仕事中に気持ち悪くなると
堪えられなくて辛いです。。
もーずっと寝ていたいー(;_;)泣


コメント

deleted user

とても気持ちわかります( ; ; )
私も何をしても気持ち悪くて
吐いてばかりです!
私はひたすら耐えるしかありませんでした!
旦那にも泣いてやつあたりした事も何回か、、笑
あまり考えすぎるのもよくないので赤ちゃんのエコー写真やネットで赤ちゃんの服を見たり。
接客業されてるのはすごいですね!
尊敬します♡
でもあまり無理をなさらず(T_T)

deleted user

こんばんは(◍ ´꒳` ◍)♡

現在双子ちゃん12週で
アパレル接客関係で働いてるので
思わずコメントしてしまいました(>_<)

私の職場は休憩時間が決まっているのですが、
小分けにして休ませてもらってます(>_<)
30分なら10分休憩が3回など、、
あとは飲むゼリーなどを
こまめに胃に入れてます(;_;)

本当に辛いですよね(;_;)
参考になるか分かりませんが
体に気をつけて頑張りましょうね(;_;)

ゆん@GSR

私もそんな感じの悪阻が5週目(先週)くらいからずっと続いています(´・_・`)
仕事は今探していて、接客を考えていたのですが長時間は無理そうなので3〜4時間のパートで探しています。

ひとつの案としてですが、働く時間を減らしてもらうことはいかがでしょう?
もし求めていた回答と違う答えでしたら流してください(^^)

ぴーなつ

もうすぐおさまると信じて
耐えるしかないですね(;_;)
私も八つ当たりしちゃいます(笑)

気晴らしにエコーみたりするのはいいですね♪なんかうきうきします(´^ω^`)

みぃさんはもうつわり収まったんですか?
お互いがんばりましょ♡

ぴーなつ


双子ちゃんなんですか~(^-^)/

やっぱりこまめに胃に入れた方がいいですよね(ToT)
私もちょくちょく飲み物飲んだりしてます。。
お互い接客で辛いときもあると思いますが頑張りましょうね(T_T)♡

ぴーなつ


私は妊娠が分かってからは
フルタイムだったのをちょっと減らしてもらってますが
それでも時間が不規則なのでこれからは定時にしてもらおうかなと思ってます(ToT)
できることなら1日3-4時間の勤務にしたいです(;_;)

ゆんさんもつわりがあるなかで
職探しは大変だと思いますが
理解のある職場が見つかることをお祈りします(´nωn`)♡