※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
ココロ・悩み

夫が転職後にパニック障害の症状で退職し、アルバイトを考えています。病院の診断書か新しいアルバイトの勤務証明書で保育園継続利用可能か悩んでいます。

先日、保育園継続利用のための勤務証明書を提出しました。
夫は転職先が決まった直後で、内定証明書を提出したのですが、パニック障害の様な症状が出ており、退職することになりそうです。
中途採用の正社員というプレッシャーが大きな要因のようで、アルバイトなら働けそうと言っています。
この場合、病院の診断書か新しいアルバイト先の勤務証明書があれば保育園継続利用は可能性でしょうか?

この前にも転職先を数ヶ月で辞めており、やっと私も安心できると思ったのですが、こんな事態になり困惑しています。
夫が一番辛いと思いますが、私もこれからの生活を思うと疲れてきてしまいました。
長くなり申し訳ありません。

コメント

ぴかろん

一般的には診断書か勤務証明書で継続可能です。
ただし、アルバイトで短時間勤務だと短時間認定に変更になる可能性があります。

• ちる

ちる

ありがとうございます。
    早めに役所に相談しようと思います。

• 12月6日