※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

離婚して2ヶ月。子供のために離婚しました。元旦那との思い出が辛い。同じ気持ちの方いますか?

離婚したことが辛いです。

離婚して2ヶ月。まだ好きでしたが、子供のために離婚しました。いまは実家で母と兄がよくお出かけや旅行に連れてってくれます。どこも元旦那と行った場所で思い出が蘇り、そして新しく行く場所も元旦那と一緒だったら…と思ってしまいます。この気持ちが辛いです。同じような方いますか?

コメント

元シングルでした。
離婚した時は 生きる事だけで精一杯で元旦那の事がまだ好きとか 元旦那の事を思うと辛いとか 思う余裕がなく とにかく必死でした。
でも 数年後生活も安定し 考える余裕ができた瞬間
元旦那の事を考えると いろんな思いがめぐり
毎晩涙した日がありました。

• ままり

ままり

離婚したあと、本当に大変ですもんね…。私は離婚するまではちょくちょく泣いてました💦 ママさんは再婚されていまの旦那さんができて、羨ましいです。娘にも、いつかお父さん作ってあげたいなぁと思いました…

• 12月6日
よーちん

今が1番辛い時だと思います。私もそうでした。ですが私は子供のために別れたので今はもうスッキリしてます💦

• ままり

ままり

私も子供のために離婚したんですが、引きづってて💦 本当に好きだったし、今も嫌いになれないのでしばらくは無理そうです😭

• 12月6日
ぼーいママさん

私は、もう離婚して二年。
好きで結婚したからやはり忘れることはないです、
でも、酷い別れ方をしたので戻りたいとかないですが…

たまーに、テレビやネットで見たりすると、ここ行ったな~これすきだな~とか思い出しますよ(笑)
元旦那の好きななにかあると、わぁー教えてあげたい!とか思ったり(笑)

でも、絶対!会ったら殴りそうなくらい憎いことされたので
心で思ってます。

きっと…時間が解決してくれますよ。
お子さんと楽しい時間を過ごして下さいね!

• ままり

ままり

テレビやネット、元旦那の好きなもののくだり、一緒です😭 私も裏切られたようなものなんですが、まだ嫌いになれなくて…でも離婚選択したのは私なので、子供と楽しい時間過ごしてはやくこの気持ちが落ち着けばいいなぁと思っています。ありがとうございます(*^^*)

• 12月6日

これからシングルです。

思い出の地ってしんどいですよね。

わたしは今、1年前のことや半年前のこと、つい最近まで一緒にいたときのこと思い出します。
ですが、子供のために離婚します。

わたしの場合は義両親が頭イカれてて、そのイカれた義両親の言いなりの旦那なのと、あとDVなんですが、やっぱしんどいですよねー。

Leeさんも子供のために決断されたんですね。
それはきっと間違ってないはずです。

友人の言葉を借りますが

どんなに辛くてもこれから先どんな人生の選択をしても絶対に幸せに繋がってる

この、離婚という選択も必ず幸せに繋がってます!!
Leeさんも子供のための選択、母親として素晴らしいことだと思います!

今は正直辛いと思います、わたしもそうです、お気持ちわかります。

ですが辛い分、これから私たちには楽しい事が待ってます!!

お互い頑張りましょう(^^)

• ままり

ままり

私も離婚する前、色々思い出してました。でも離れるより一緒にいる方がリスクがあるので、離婚しました…。そのご友人の言葉、とてもいいですね!旦那のせいで不幸になったぶん、せめて娘には幸せになってほしいと願っています。親バカさんもこれから離婚とのことで、心中お察しします。シングルって何かと大変ですが、子供のために頑張らなくちゃですよね!ありがとうございます(*^^*)

• 12月6日

退会ユーザー

子供がいてくれて幸せです(^^)
    誰よりも私を必要としてくれる子がいるって幸せですね☆

頑張ります!
    逆にいえば自由になるわけですから私は楽しみでしょうがないです♪♪

このママリを使っててシングルの方がたくさんいて、そんなシングルの方がカッコ良く子育てしてるのでわたしも頑張りたいと思いです!!

傷はなかなか癒えませんが、いつか必ず笑える日もきますよね(^ν^)

• 12月7日
救急車

どのような理由があっても子供のせいにしないであげて下さい。そう思ってると何かあったときに あなたのために離婚したのよ 私は好きだったのにとつい口から出てしまう可能性があると思います。
それを聞いたお子さんは心が傷ついてしまうのでやめて下さい。

• ままり

ままり

私と娘の将来を守るために離婚しました。なので、離婚したことは正しい選択だと思ってるので、確かに好きだけど子供のせいとかいう思いは全くないので大丈夫です!1番は、夫がいないという自分の惨めさから来る感情なのかなぁとは思ってます💦

• 12月6日