※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定帝王切開後の痛みが心配で、硬膜外麻酔を継続的に入れてくれる産院を探しています。

予定帝王切開の術後の痛みって、やっぱり耐えられない感じですかね?
二人目なんですけど、恐くて恐くて硬膜外麻酔を継続的に入れてくれる産院を探してます。。

コメント

みかん

皆さんのお話聞いてると人それぞれみたいですが、私はあまり痛みを感じませんでした。やっぱり麻酔のお陰です。
予定帝王切開だったので陣痛の痛みは分かりませんが、陣痛に何時間、何十時間とか耐えるのよりは全然マシだった!って感想です。

でもやっぱり手術ですし、何かあったらどうしようとか、自分で手術室に入って、自分で台に乗ってとか本当に何から何まで怖かったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恐いですよね。。
    みかんさんは硬膜外麻酔を継続的に入れてもらいましたか??

• 12月6日
  • みかん

みかん

やるしかないと思ってはいましたが、最後まで怯えてました💦
    そうです。術後2日位(すみません曖昧です)は背中に刺しっぱなしで時間で勝手に麻酔が入るものぶら下げて歩いてました。

二人目欲しいですが、陣痛よりマシと思いつつもまた手術ってのが恐怖です💦

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。。
    私も妊娠を後悔してしまうくらい、恐いです。情けない。

• 12月6日
  • みかん

みかん

同じでした!
    あんなに子どもが欲しいと思ってて楽しみにしてたのに、どうして子ども作ったんだろうとか、何で私は普通に産めないんだろうとかずーっとモヤモヤしてました💧

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ気持ちで嬉しいです。
    でも硬膜外を継続的に入れるとやはり痛みは緩和されるんですね。
    激痛なかったですか?

• 12月6日
  • みかん

みかん

激痛といえば翌朝の離床の時位で、後はなかったです!
    でも手術当日は痛いの怖かったんで、胸から下の麻酔が切れる頃に痛み止めの点滴もしてもらいました。

• 12月6日
テレサ

人それぞれ、同じ人でもその時その時で全然違うみたいですね😣💦
術後次の日にスタスタ歩いてる方も居て驚きました😳
でもその方、上の子の時は痛くて痛くて3日間、全く動けなかったと言っていました😳

私は自然分娩と緊急帝王切開を経験してますが、帝王切開の術後の痛みが辛すぎて今から恐怖です😭😭
帝王切開日までに陣痛きて、手術する間なく産まれてきてくれないかなと思っています😂

私も硬膜外麻酔してくれないかなと思っていますが、うちの病院はロキソニンです😓
上の子の時もロキソニンでした😓
硬膜外麻酔してた友達は全然痛くなかったよ〜✨と言っていました☺️
私はハイリスク妊娠なので産院を選べなかったのですが、もし選べるなら絶対硬膜外麻酔を継続してくれる病院がいいです😣